自己紹介

 

 

    

駅徒歩40分の賃貸に住む、アラフォー夫、アラフォーワーママ自閉症息子、の三人家族ニコニコ

浪費家だけど節約して家が買いたくて頑張り中。いいねやフォローありがとうございますおねがい

 

 

 

 
 
 

 

 

 

また更新をさぼってしまった…真顔

 

ワーママだけど、新しく副業を探していて、そちらに夢中になっていました。

 

私の本業収入は400万円指差し

 

すでにおこなっている副業で、さらに400万円指差し

 

それだけなら、もう結構稼げているし現状維持でいいんじゃない?と思う気持ちもあるのですが…

 

あまりに不透明なこの世の中

 

現状維持だけをしていたら、転がり落ちるのでは?という不安が。

副業は雇われているものではなく、個人事業主なので保証もない真顔

 

 

あとね…悲しい

私の旦那が仕事を辞めたくて辞めたくてたまらないらしい…悲しい

 

だったら私がもっと稼がないといけないし、なんなら旦那が仕事を辞めた後に、私の副業仕事を委託してあげられるようにしたいな~と思いまして凝視

 

第二の副業は今のところECモールでの販売が現実的かな?と思っています。

(不動産投資もしたいのですが、父親がやってるのでバレたくない笑

 

ECモールは

 

①自分で構築

②M&Aで買収

 

の両面で探し中。

 

①はローコスト・ローリスクだけど時間がかかる

②は、ハイコスト・ややハイリスク(買収費用の投資の必要あり)、だけど素早くノウハウを得るのにはぴったり

 

M&Aは個人M&Aの大手のTranbiさんで探しています。

 

でも凝視

Tranbiさんを見ていると、①の自分で構築して、一年後くらいにTranbiさんでサイトを「売る」っていうのが一番儲かりそう笑

(販売履歴が数か月のECアカウントが50万円くらいで販売されてる。営業利益×3年分くらいで換算されるみたい)

ECって長年運営していくのが大変そうだから、立ち上げだけして販売も悪くないかも。

 

アカウント作成→販売、も視野に入れつつ、頑張って活動していきますびっくりマーク

 

は~~…それにしても旦那が鬱っぽくなってるのが心配。

首を切られることのない公務員だったらな~と考えずにはいられない。

もう40歳。

転職もできない年だから、私が雇用を作るしかないネガティブ

 

息子も障害児だし、人生なにがあるか分かりませんねオエー