幼稚園に入った初日は大泣きだった息子歩く

 

まぁ嫌だよねと思いながらも週4日(1日は療育でお休み)連れていって、1か月たった。

が、毎回嫌がるネガティブ

 

ぎゃん泣きの日もあれば、ふえ~ん、と嘘泣きの日もある。

けどどちらにしろ、楽しんではいないみたいネガティブ

 

園でも「ママはどこ~?」「ママに電話して!」と言っているらしい。その話を聞き、家で「ママに電話してって言ったの?」と聞いたら「ママがこなかったら電話するって言われた」みたいなことを言っていて、言われたことを覚えていてびっくりびっくり

 

今は「ママ、近くでかくれんぼしているね」「用事すませたら来るね」とか言ってごまかして、週に1、2回預けています。夏季保育のある幼稚園でよかった。

 

 

スムーズにいかない幼稚園に、辛い辛いと思ってしまうけど、行きしぶりは定型の子でもあるものね。

この間幼稚園で、校門のところで「行かない!お家に帰る~!」と泣きまくり、先生に抱っこされて強制連行。しかし靴を脱いで園舎に入ったと思ったら、はだしで門まで逃げ出した子を見ました。先生がアスリートみたいな速さで捕まえにいってました。

 

我が家も苦労ばかりだから、人のことなんて気にしていられないけれど、お互い大変ですね悲しい

 

子供に泣かれるのは辛いです。

でも今後、嫌なことをたくさんさせないといけない。

学校に宿題、療育、運動真顔 盛りだくさん。

 

私も小学校が嫌でずる休みしまくったよネガティブ

息子も将来、学校行くの嫌がりそう。

そうしたらどうしようかな。とりあえずタブレット? でもずっと不登校になりそう。

タブレット+お休みは月に2回まで、みたいな取り決めにしようかな。

ご褒美ポイント貯めたら休めるとか……。

まだ3年あるけど、先々不安だわ笑い泣き

そもそも支援級か普通級か分からないし、今は息子がどうしたら楽しく行ってくれるか考えよう。