言葉の遅れが顕著だった息子

ここ最近、急に息子の言葉が増えた


語彙爆発が起きたな〜と思う


今まで理解できていた言葉を、発音できるようになった


+


言語模倣が活発になった


そんな気がします知らんぷり


エコラリアなのかそうでないのか判別しがたいものもありますが、他の方の参考になるかもしれないので書き留めていきたいですニコニコ





語彙 多分100いかないくらい

二言文は おおきいorちーちゃい + 名詞 のみ


一歳代で言えたこと

ぶーぶー、にゃんにゃん、わんわん、もーもー、めーめー、バイバイ、ヤダ、じーじ、ばーば、もも、まんま、ねんね、て、



2歳になってから言えるようになったこと

うえ、こっち、あっち、おいで、ドーナッツ、くっく、ベンツ、ねんど、まる、風船


促すと名詞はかなり模倣します

発音はおかしいです不安

ねんどとか、ねんどん、って言ってます


か行は苦手みたい


疲れたので順次足していきます…