こんにちは、ミヨですラブ
いつも記事をご覧いただき、ありがとうございますハート


妊娠をしていて、かなり辛かった時の話です。


ご飯を作るのがどうしてもしんどいときってありますよね滝汗


特にその日はとてもつらくて、お惣菜を買って、それを夕食にしました。


普段から惣菜とか冷凍食品とかばかりってことはしてませんでした。


(今はバンバン冷凍食品とか使ってますけど真顔


献立は忘れましたけど、どうにかスーパーマーケットに行って


惣菜とかを買って帰ったんですね。


旦那「ただいまー・・・お腹すいたー・・・」


私「おかえりー。ごめんね。今日は辛くて


お惣菜にさせてもらったー。」


って言ったら


旦那「え~何だよ。今日手抜きかよぉ~」


は?


こっちは吐き気とか抑えて買ってきてるんだよ!


どれだけつらいか全然分からないだろ!


私「私だって動くのがやっとなんだよ・・・」


っていうと


旦那「いや、こっちは疲れているわけよ。」


カッチーーーーーーーーン!!!!ムキームキー


・・・・


色々言いたいけど、今ブチギレたら色々ヤバい・・・滝汗


お腹の赤ちゃんにも絶対良くない滝汗滝汗滝汗

 

 

何も言わずに寝室に行く私。


余計なエネルギーを使う余裕なんてないわ。


旦那「いや、御飯作ってくれよー」


私「不満なんだったら実家で食べてきてよ。


もうこっちは立ってるのもきついのよ・・・。」


旦那「じゃあ、うちの母さんに電話してくれよ。


私調子が悪いからご飯作ってくださいって。」


はぁ・・・・?ムキー


腹が立つけど、面倒だからトメに電話。


トメになにか言われても別にいい!


こっちは、本当に立ってるだけでもきついからさっさと終わらせる!


私「もしもし、お義母さんですか?


かくかくしかじかで、今日そちらで旦那だけご飯を食べさせてほしいんですけど。」


と私の体調や旦那に言われたことを伝えたところ。


トメ「ちょっと旦那ちゃんに代わってちょうだい!」


旦那に電話を代わりました。


あー・・・色々言われるんだろうなぁ・・・・。


って思いながら横になっていたら


顔色が悪い旦那に電話を返されました。


旦那「本当にごめんなさい。


俺が悪かったです・・・。」


後でトメから聞いた話だと


身重の奥さんになんてこと言ってるんだ!


と説教したとのこと。


でも、本人は結構不満そうな顔だったんですよね。


後日、地域で妊婦さんがどれくらい大変なのかが体験できるイベントがあったので、


旦那に参加してもらいました。


お腹が大きくなった妊婦さんの体験をするってものだったんですけど


お腹の中の赤ちゃんの重さが体験できたみたい。


その時に旦那から改めて謝られました。


旦那「あんなにいつも重さを感じているとは思わなかった。


重さだけじゃなくて、気分も悪いと鳴ると俺も動けそうにないよ。


本当にごめんね。」


と謝ってもらえました。
イベントバナー

今日は5がつく日!

エントリーでポイント4倍!

 

50~70%OFF!のおしゃれなレディース服!ハートハート