イベントバナー

3ヶ月に1度のスーパーセール実質本日最終日!

 

こんにちは、ミヨですラブ
いつも記事をご覧くださり、ありがとうございますハート


ある日のこと。


トメから旦那ではなく、私に電話がかかってきました真顔


トメ「あ、ミヨさん?


さっき、リフォーム会社の人が来てねー


ご近所さんがリフォームするから、契約するなら安くしますって言ってきて


契約したのよー!


うちって湿気がすごいじゃない?


だから床下の工事をすることになったのよハート

 

 

あと、外の側溝とか色々ね」

 

 

私「それで費用はどれぐらいになるんですか?」

 

 

トメ「えっとねー!300万ちょっとね!

 

ローン組めるって言ってたからローンでしようと思ってるの!」

 

 

前どこかに書いたと思いますが

 


以前不動産関係の会社に勤めていたので多少は知識があります。

 

 

金額に違和感を感じました。

 

 

私「えっと、もう契約書書きましたか?」

 

 

トメ「お父さん(ウト)と相談して、さっき契約したの。

 

 

・・・もしかしてまずかったかしら?」

 

 

私「ちょっと知り合いの人に相談したいので

 

分かる範囲で工事内容をLINEで教えてもらえますか?」

 

 

と伝えると

 

 

20分くらいで内容が送られてきました。

 

 

友達の旦那さんがリフォーム会社を営んでいるので、

 

 

久しぶりに電話。

 

 

友達「ミヨ久しぶりじゃん!

 

 

どうしたの?」

 

 

私「義実家がリフォームするって言ってるんだけど、

 

 

相場よりも高そうなのよ。

 

 

申し訳ないんだけど、できたらLINEでリフォーム内容送るから

 

 

旦那さんにちゃんとした金額なのか見てもらえないかなぁ?」

 

 

と伝えると快諾してくれましたおねがい

 

 

夜に電話がかかってきて

 

 

友達「聞いてみたんだけど、相場よりも2倍ちょっとくらい高いみたいよ。」

 

 

やっぱりかあああああああああ!!!ゲローゲロー

 

 

友達「高いからっていい仕事するかって言われると話は別だし、

 

 

クーリングオフしたほうが良いんじゃない?

 

 

って旦那が言っていたわ。」

 

 

丁寧にお礼を言って、

 

 

すぐにトメに電話。

 

 

私「もしもし、お義母さん。

 

 

聞いてみたんですけど、相場よりもだいぶ高いみたいですよ。

 

 

なので、工事をしてもらわないほうが良いかもです。」

 

 

トメ「ええ!?

 

 

どれぐらい高いの!?」

 

 

私「2倍くらい高いみたいです・・・」

 

 

トメ「・・・・はっ?

 

 

2倍!?滝汗滝汗滝汗

 

 

私「ちょっとお義父さんと相談をして

 

 

クーリングオフも考えたほうが良いかもです」

 

 

相談をした結果、クーリングオフをしたみたいです。

 

 

後日、ウトとトメがきて、お礼にお菓子をもらいました

 

 

建築系って、結構水増しして工事をする業者もいるので怖いですねゲローゲロー

イベントバナー

0のつく日でポイント4倍!スーパーセールがさらにお得に!ハート

 

10日限定!ポイントバック最大100%のまつ毛美容液ハート

 

ただいまSALE中!50~70%OFF!