こんばんは、ミヨですハート
いつも記事をご覧下さり、ありがとうございますラブ

前回の日記を書いていて、ふと新婚時代を思い出したので


書きたいと思います。


結婚して2週間ほど、義実家の家で寝泊まりをしていたときの話です。


義実家は、当時私が働いていた会社から結構離れていて、


車で40分ほどかかっていました。


なので、独身時代と比べると、往復するだけでだいぶ疲れましたゲロー


疲れて帰って玄関を開けると、いつもうるさいんですよ滝汗


何が原因って


旦那の友達が毎日のように代わる代わるくるからです。


来ない日なんて1日でしたね真顔


ただでさえ、新しい環境での生活だから疲労がハンパないのに


なんで、旦那の友達の接待もしなきゃいけないんだ?


4日くらいは部屋で一緒にいたんですが


休みの前日にAM2時くらいまで居座られて


もう体力的にも精神的にも限界真顔


旦那も結婚したという自覚がないみたいに気を使わないし


旦那の友達ももっと時間を考えろよ!!ムキー


もう疲れてしまって


居間で過ごすようになりました。


本当に意味がわからない。


とストレスを溜めていたんですが、


少しだけ友達が帰るのが早い日があって


居間に旦那が来ました。


旦那「ここ数日、全然部屋に来ないじゃん?


友達に感じ悪いから顔出してほしいんだけど。


プッチーンときた私。


ただでさえ我慢してるのに、なんでこれ以上我慢しなきゃいけないんだ!


と思っていると、


隣の部屋にいたウトが襖を開けて


ウト「お前はいつまで独身気分なんだ!


毎日毎日友達呼んで!


しかも感じが悪いとはなんだ!


お前がそこは気遣いをするところだろうが!」



とブチギレ驚き


言いたいことを私よりきつく言ってくれたので


静かに泣いてしまいました。えーん


なんで旦那は、こんなことも気づいてくれないんだろう・・・


ウトに怒られたことで、友達を呼ばなくなりましたが、


引っ越しをするまでほとんど旦那と喋ることはありませんでしたね。


旦那「無視しないでよ~」


って言ってましたけど、


あんたはずっと友達と喋ってたんだから別にいいじゃん。


私はほとんど喋ったことがない義両親としか喋ってないんだよ!


引っ越しをして、新居で本当の夫婦での生活が始まるまで、


生返事だけしてましたが、結婚生活ってなんなんだろうって真剣に考えました真顔

 

8日限定も!オーガニックコスメが80%OFFも上矢印