こんにちは、ミヨですハート
記事をご覧下さり、ありがとうございますラブ


子供2人と旦那がとても甘いものが好きで


買い物に行く度に大量のお菓子を買い物カゴに入れてきますえーん


最近とても多かったので、


どれくらいの出費になっているのか計算してみたんです。


1月のお菓子代


2万円!?


いやいやさすがに2万円ってことはないでしょ!?


と思ってもう一度計算してみました


2万円・・・・


私は全くお菓子を食べないので


3人でこの金額


嘘でしょ・・・ゲローゲローゲロー


振り返ってみると


子供たちは、学校から帰ってきてからお菓子をすぐに食べているし


夕食を食べてからもバクバク食べてる・・・


旦那もお避けのおつまみでかなりの量を食べてる・・・


しかも1月は正月とか冬休みだったので


3人でひたすらお菓子を食べてた・・・滝汗


毎月こんなにかかると家計的にも健康的にも絶対悪い!!


と思って


夕食のときに3人に言いました


私「次の買い物からお菓子を買う量を減らします!」


3人「えーなんで!?」


私「流石にお菓子食べ過ぎなのよ。


計算したら1月だけで2万円使ってるし。」


旦那「そんなに食べてないよ?なぁ?」


と言いながら子供たちに同意を求める旦那


子供たち「そうだよ!そんなに食べてないよ!」


私「いいえ、それだけ食べてます。


流石にそんなに食べてたら体にも悪いし、虫歯になっちゃうよ?」


虫歯と聞いてためらう子供たち。


歯医者が大嫌いな子供たちの口が止まった。


私「旦那もお酒飲み過ぎだし、それでお菓子食べてるから


お腹出てきてるよ?


生活習慣病になっても知らないからね?


それに子供たちもお父さんがメタボだと恥ずかしいよね?」


娘「メタボはちょっと・・・」


息子「それは恥ずかしいなぁ・・・」


旦那「・・・。」


私「ということで、今日からお菓子を減らします!」


旦那「一回の買い物で何円までお菓子を買ってもいい?」


お前は小学生か?真顔


私「今まで一回の買い物で3000円くらいお菓子を買ってるから


1000円に減らすね!」


旦那ブーイング


旦那「口がさみしくて耐えられない!」


私「ガムでも食べてれば?」


旦那「そうしたらお酒飲めないじゃないか!」


私「だったらお酒代も減るね!」


旦那「・・・。」


これ以上言うとまずいと思ったのか黙る旦那


そして、1回目の買い物は無事1000円で収めた我が家


まだ、3人共、お菓子が少ない生活に慣れていないですが


お菓子の食べ過ぎ良くない!真顔

 

24時間限定価格!

5と0がつく日でさらにお得!

イベントバナー

 

 

 

 

 

 


↑オトクな情報はこっちでも更新中!↑