こんばんは。

 

先日、

 

100均の蚊対策グッズ、結構いいかも~ニコニコ

 

 

なんて話をしました。

 

 

 

 

 

やっぱり、なんとなくいい感じな気がしています。

 

家のまわりとか玄関先くらいなら割とよさげです。

 

 

 

でも。

 

 

 

やっぱり畑ではダメでした~チーン

 

 

 

 

それでも完全にダメってわけではなく

微妙に効果はありそうな感じはしていますよ・・

 

 

 

 

でもまぁ、そりゃそうだ・・ですよね。。

 

 

畑ですからね・・・蚊の聖地的な・・・

 

 

 

 

 

おとなしく、虫よけスプレーを使いました。

 

 

 

 

 

そして、

 

ダイソーで買ったコチラ

 

 

 

網付きの虫よけ帽子も使っておりますが・・・

なかなか・・・敵は手ごわいあせる

 

 

 

 

もう、ちょっとでも虫よけスプレーが少ないところとか

少しでも肌が出ているところに寄ってきますよね・・・笑い泣き

 

 

 

蚊は強いですよね、、ホント。。。

 

 

 

 

 

ちょっとでも楽しい気分で蚊対策できないか、と思いまして

 

スーパーに売っていましたコチラ買ってみました。

 

 

 

 

 

 

香り付きタイプの蚊取り線香。

 

 

効き目どうなんでしょう・・・

 

 

 

効果はもちろん、

香りも良かったら畑にも持っていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

そしてですね、、今回は?

 

 

蚊独特のあのぷ~んという音、聞こえました。

 

 

 

年になると聞こえなくなるという?あの音、

聞こえたり聞こえなかったりするんでしょうか・・・はてなマーク

 

 

 

 

ぷ~んという音が聞こえるのが若い証拠なのだとしたら・・

 

 

あのイヤなぷ~んという蚊の音が聞こえたら

若干嬉しくなってしまいそうです真顔

 

 

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございました。

おやすみなさい。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックして応援してくださると嬉しいです。

↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ