こんばんは。

 

今日のお昼は無印良品のガパオライスの素を使って作りました。

 

 

無印の手作りキット「ガパオ」

 

 

前はよく買ってましたが、

このパッケージになってから初めて購入しました!

 

 

 

無印良品 ガパオライスの素

 

 

買ったのすっかり忘れてたあせる

 

 

 

 

 

 

 

こういった無印の‘ごはんと炒めるだけ’の手作りキット、

 

以前のガパオライスの素は

本当に‘ごはんと炒めるだけ’だったのでそのつもりでいました。

 

 

 

 

パッケージよくよくみたら

鶏ひき肉が必要なことが判明!ポーン

 

 

 

 

鶏ひき肉を買ってきてから作ることになりましたよ。

 

 

 

 

作り方は簡単。

 

  1. 鶏ひき肉(もも肉)200gをフライパンで炒める。
  2. パウチ2つに分かれているガパオの素を入れて炒める。
  3. そこにご飯を入れて炒めます。
  4. 器に盛って、目玉焼きを作って乗せてできあがり。

 

ちなみに、もも肉ではなく、むね肉のひき肉で作りました。

間違えて買った・・・チーン

 

 

 

簡単ですが、本格的な味!

 

思ったよりは辛かったですメラメラ

 

 

 

ガパオライス

 

目玉焼きが寄ってしまった・・・

そしてスープはなぜか中華スープにしました真顔

 

 

無印良品のガパオ、辛いって口コミも見かけて、

 

家は私と父母でお年寄り家庭なので

辛いと食べてくれないかも・・・汗

 

 

 

ということで、

 

手作りキットは2人前ですが

 

ご飯の量を増やして3人前にして作りました。

 

 

 

それでも

 

父は辛い辛いメラメラと言って食べてました。

 

 

母は別に辛くない、美味しいよグッド!と。

 

 

私はちょっと時間が経ってから食べたのもあるんですが

確かに辛いけど、美味しいなぁ~ニコニコと思って食べましたよ。

 

 

その人の感じ方で辛さはかなり違うのかもしれません。

 

 

うちにはこの位の辛さでちょうどいいかも。

 

 

本格的な味でおいしかったです!

 

 

 

ホーリーバジルを入れてみればもっと本格的になるかも?

採れる季節に作ってみたいですね。

 

また買おうかなと思ってます音譜

 

 

やっぱり好き MUJI 無印良品/テーマ

 

無印良品のおいしい物/テーマ


無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪テーマ

 

 

 

今まで知らなかったんですが、

無印良品ってアマゾンの中にもあるんですね!

 

 

ガパオライスの素もありました!

 

 

 

 

ちょうど今日からアマゾンでビッグフライデー&サイバーマンデーのセール始まったのでチェックしてみようかなと思ってますグッド!

 

 

 

ひらめき電球「辛くない」グリーンカレー!?気になります。

 

 

 

 

クラッカー無印のカレーはとにかく評判いいですね!

 

 

 

 

お月様人気のアロマディフューザー。使いやすいですね。

 

 

 

音譜綿であったかシリーズは痒くならないし長持ちするので大好きです!

 

 

 

ブログランキング登録してみました。

クリックして応援してくださると嬉しいです。

↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ