⚫︎ 今月は!まさかの! 2万円台達成か?!

 

アラフォーシンママうさぎですにっこり

私の簡単な自己紹介はこちら↓

 

 

 

新鮮トウモロコシ~♪

 


こういう旬のお野菜がイイね💖

安いし、栄養価も高いらしいよ〜〜🙌

 

 

ほんでさっそくですが



今月はめずらしく

食費が予算内で収まりそうな

予感!!!!!

 

 

まだ終わってないけども、ね。


 

5月はあえなく40000円突破で

奮闘もむなしく終わったケド

 

 

6月はこのままいけば

なんと3万円

抑えられそうなのです・・・泣くうさぎ

 

 

泣ける~~~嬉泣

 

 

 

まだ油断はできぬので

気を引き締めて頑張るわあ~~~

 

 

最近の食費節約のためのスローガン


------ーーー-


・米を炊いておけば何とかなる

・どこでも買えるものは激安スーパーを活用

・冷凍食材を駆使

・食材を使い切る

・外食の誘惑に負けない

 

------ーーー-


こんな感じで乗り切ったYO

あ、まだ終わってないっす💦

気をつけねば。。。


 

何気に外食が1番大事な気がする。

誘惑に負けたら一発アウトになりかねん🔥



 

こないだのスーパーSALEで仕入れた鯵ちゃんとか

とても良かったので

今後もしっかり活用して

お魚料理を取り入れていこうと思います気づき

 

鯵の南蛮漬け

アジフライ

鯵の蒲焼 などなど

いろいろアレンジ可能✨



サバも良いよね!!気になる

 

 

そして揚げ物をするときに欠かせない

 

唐揚げ・天ぷら・南蛮・・etc

揚げ物毛嫌いしてたけど

できると便利でした♡

 

 

揚げたては美味しいから

家族にも喜ばれる♪

 

 

 

これからの夏野菜の季節に

ぬか床とかも気になっておる

 

 

 

楽天お買い物マラソンは

6/26 1:59まで!

 イベントバナー