⚫︎反抗期真っ盛り!な息子くんのご飯

 

 

アラフォーシンママうさぎですにっこり

私の簡単な自己紹介はこちら↓

 

 

 

中1の息子の反抗期

やばいですねぇ〜〜〜

 

 

反抗期って

中2男子が

うるせえババア!

とか言われるって

イメージだったけど・・・

 

 

うちは、中1でどうやら

反抗期が始まっているらしく

(中2はもっとひどくなるとかやめてくれよ💦)

 

 

うるせーババァ!はないけども

 

 

代わりに

ネチネチと、

言葉で論破

しよとしてきます真顔

 

 

 

私も同じ土俵には立ちたく無いが

言うことは言うので

あっちがまた言い返す

の繰り返しでさ

 

 

中間テストあたりから

どーやらものすごくストレスが

溜まっているみたい。

 

↑私の。

 

 

実は数日前から

夜なかなか寝付けず

体が痒くなり、かいてしまって

また寝れず

だから睡眠時間がずっと足りていない泣くうさぎ

 

 

暑さが急に来たし

自律神経がみだ出るのかとか

イライラ考えたけど

 

 

たぶん

思春期ストレスだな、こりゃ

私なりにそう結論づけることにしたYO

 

 

 

生活習慣がぐちゃっとしてても

勉強だけはきっちりやってくる、とか

スポーツだけはがんばってる、とか

リーダーシップがある、とか

底なしに優しい、とか

 

 

何かできることがあればいいと

思っているけれど

なんだかな〜〜〜てね。

 

 

 

親はいろいろな過程を褒めり

前よりできるようになったことを

褒めたりするといい

とは知っていても、、、

 

 

今日も健康で、ありがとう😭

 

 

もはや、それだけです😭

 

 

 

中間テストの結果も散々だったし

やりたくて入っている部活も

話を全然聞いてなく

挙げ句の果てに、いろいろと

私のせいにする始末物申す

 

 

ヤバいよやばいよ〜〜

 

 

もう本当に、

出川さんもびっくりです😭

 

 

 

他の中学生ママさんは

どうなんだろう〜❓

 

 

私が中学生ママのお友達が

ほとんどいないから

他と比べられないけどー

 

 

とにかく!どうやらストレスフルのようです

 

 

今日はぐっすり眠れますように🙏

良い眠りを祈る毎日。

 




 

そしてそんな息子くんは塾のため

パパっとご飯のパスタ!

 

 

日本海の方のお土産の

へしこオイルというのをもらったので

オイルパスタ風です✨✨

 

 

へしこは鯖を塩漬け?的な保存食。

京都の日本海側や福井県で

旅館の朝食ででたりします♪

 

 

 

オイル漬けは

お野菜とあえたりして洋風に使ったり

普通にご飯にかけても美味しい~✨

 

 

そして豆腐と厚揚げ✨

節約食材のオンパレードです‼️‼️🤭

 

 

とりあえず

家に帰ってきて

ご飯をたべてくれるので

 

 

今日のところは良しとするかーーー💦



🔻炒め物の味がバチっと決まる♡


🔻曲げわっぱ弁当箱使ったらもう他の使えん


🔻ついつい揚げ物したくなる揚げ物鍋♪

 


お腹も心も満たされて

心穏やかなシンママライフを💖

 

 

では♪