⚫︎ 中学入学準備もろもろ支払い完了&初テスト週間を迎えて・・

 

 

アラフォーシンママうさぎですにっこり

私の簡単な自己紹介はこちら↓

 

 

 

 息子くん、今週中間テストなので

初めてのテスト週間を

迎えております。

 

 

ダラダラだらだらと

集中してない様子で、、、

すぐ休憩してるし

お友達とLINE電話で

つなぎながらとか・・・ムカムカ

 

 

やる気あるんか―――むかつき

 

 

でしたわ真顔

 

 

でもあまり言ってもいけないし・・

抑えておさえて。

 

 

まずは、初めてのテストだから

ひどい結果ならそれはそれで

お尻に火がつくかもしれないし

 

 

見守りたいと思いつつ、、、

 

 

英語が一番苦手のようで・・・

私に教えて欲しいと言ってきたんだけど

基本的な簡単な単語や定型文も

覚えてないし

 

 

Nice to meet you.

とか。

 

 

さすがに

絶望してしまいました魂が抜ける

 

 

勉強とか以前に

まずは全て暗記しろーーー

ということです泣

 

 

あと少しの期間の

がんばりに期待したいです凝視

 



なみにご飯は胸肉を唐揚げ的に味付けし

大きめで焼いてみました!


ステーキでも食べてスタミナつけたいところだけど

節約セツヤク📝




 

そんな息子氏の様子を見かねて

(今日は勉強するから出かけないと言っていたけど)

夏服の制服を受け取りに行ってきましたーーー

 

 

厳密には、まだこれからズボンを

直してもらうんだけど。

半袖シャツとか受け取り完了し

 

 

一応ひと通り

お支払いを終えました。

 

 

総額

120,177円

 

 

内訳は

学ラン 上下

夏ズボン

夏シャツ ×2

ジャージ上下 ×2

体操服上下 ×2

リュック

体育館シューズ

上履き 

カッパ

ベルト

靴下

 

といった感じ。

 

 

普通に市立なんですけど・・

 

 

入学準備にこんなに

お金かかるのね~~~驚き

 

 

という感想。

 


そしてジャージって高い😭

上下で10000円近くするー😭😭

×2セットな



さらにうちは自転車通学なので

じじばばに自転車買ってもらいました昇天

頼れるところがあり、ありがたい泣

 

 

毎月赤字でヒーヒーなのに

10万の出費はツライですなニヤニヤガーン

 

 

でもひとまず完了ということで

一安心です完了

 

 

すっきりして休めます☽

 

 

ではおやすみなさい流れ星流れ星