⚫︎ 息子くん13歳になりました♪&10分ご飯♪

 

 

アラフォーシンママうさぎですにっこり

 

 

私の簡単な自己紹介はこちら↓

 

 

 

息子くんが13歳になりました❣️



ここまで元気に育ってくれて

感謝感謝おねがい



本当に、お金がなくても今ある幸せに

目を抜けると、たくさん持ってる♡



子どもたちのおかげで

私は幸せもち💖




しかし今日はしっかり平日!なので。

息子は学校→部活→塾と大忙しで

お祝いはまた後日です🎂🎉🎈


 

ほんで私は、娘のピアノ送迎🎹

と思って行ったら

今日休みやんけーーーガーン



小1時間無駄にしたゎ😭



ということでこんな多忙な日は

夕方いつもにも増して戦争なので



10分でできるご飯おばラブ



サバ丼♪

サバはとっても便利なサバ水煮缶で✨



後ろは高野豆腐の煮物だけど

瞬殺で残り一個になった😭




小4の甥っ子も自分で作れる

超簡単レシピはコレー‼️

1️⃣キャベツ(食べやすく切る)・サバ缶(軽くバラす)をフライパンへ

   ※水煮缶は水までまるっと投入


2️⃣蓋をしてキャベツがしんなりするまで中火くらいで待つ。だいたい5分くらいかな

 ※水煮缶の水分で蒸し焼きっぽくします


3️⃣粉末出汁と醤油少々で味付け。


4️⃣味を見て、醤油の量を調整。

お好みでごま油を回し入れる。


5️⃣作っておいた温玉と切ったネギを散りばめる



めちゃ簡単〜💖

サバ缶はほんと神さまです✨✨



うちの中1も作れるはずなんだがーーー

やらせてないからできず😭



13歳になったしね♪



息子さん、

がんばれyo❤️‍🔥




お腹も心も満たされて

心穏やかなシンママライフを💖

 

 

では♪