⚫︎食費ピンチの時!の缶詰レシピ

 

 

アラフォーシンママうさぎですにっこり

 

 

私の簡単な自己紹介はこちら↓

 

 

 

月末。

食費予算

オーバーしててマズイ💦

 

 

 

 

そんな時は

日持ちするストック品

おかず作れないか

考えるよーーー‼️

 

 

 

我が家の定番はトマト缶🍅

 

 

今回は

サバ缶のトマト煮

作ったよ~~

 

 

後ろのプレート雑すぎるけどお気になさらずw

 

 

 

サバ缶が1個しかなかったので

蒸し大豆缶も追加!

大豆水煮缶でも◎

 

 

野菜は玉ねぎやしめじがオススメ✨

 

 

  作り方

 

 

・にんにくとオリーブオイルを熱して

玉ねぎ・その他野菜を炒める

 

・サバ缶とトマト缶投入

 空のトマト缶分量で水投入(水の量はお好みで)

 

・味付けはコンソメとケチャップで簡単に♡

 

・蒸し大豆缶はそのままでも食べられるので最後に入れる

 

・ハーブソルトなどお好みのお塩で味を調えてね💖

 

 

お買い物に行けない時

予算がない時にも使える缶詰たち✨

 

 

お安い時に買っておいて

適度にストックしておくと良いですね♪

 

 

 

 

 

 

お腹も心も満たされて

心穏やかなシンママライフを💖

 

 

では♪