今年の目標

星体重を50kgに戻す

星お金の使い方を改める

星家を片付ける

千里の道も一歩から!!





PayPay分はコレで稼いでますニコニコ飛び出すハート



母の車を売り払った(言い方w)ので

JAFと保険会社に解約の連絡をしましたスマホ



JAFは

電話ですぐに解約できたんですが

保険会社が

めっちゃ面倒くさかったゲロー



保険会社に連絡

事情を説明

代理人の解約はわかったけど

本人に連絡して確認を取らないといけないから

代理店から連絡させる

認知症が出始めていて本人との会話はムリ

どちらにしても代理店からあなたに連絡させます

電話を切る


代理店から連絡が入る

解約・本人との会話はムリと説明

保険会社に確認しないといけない

また連絡します

電話を切る


代理店から連絡が入る

やはり本人確認が必要、他にもごちゃごちゃ

いやいや本人と電話はムリ、対面もムリ

それだと解約できない、あーだこーだ

あ、コンビニ払いでしたよね

それを払わなければ自動で解約になりますが

じゃそうしますね

わかりました。保険会社にもそう伝えます



簡単に書き出しましたが

途中いろいろ細かく聞かれてヤル気が、、笑


最後はなんとか

落とし所を見つけられましたチーン


もうね、正直

途中から電話を切りたくなってました笑



再度契約を希望された場合

等級の引き継ぎができないとか

いろいろあるから慎重になるんだろうけど

本当に面倒でした泣



まぁ保険会社としては

解約に関して個人情報保護を順守しました

できる限りの対応をしました

って建前なんだろうけど


身内からしたら

本人が運転できる状態じゃないんだから

サクッと解約させてよ笑い泣き

って感じでしたガーン



支払い方法がコンビニ払いだったから

振り込み用紙を捨てればイイだけになりましたが

口座引き落としで

引き落とされた後に気づいた場合は

今回以上に手続きが面倒くさそう笑い泣き笑い泣き