生きてます生きてます

って買いてから9ヶ月ぶりにブログを更新驚き



えっと、、、


皆さまお元気でしょうか泣き笑い


ワタシはフツーに元気なんですが

わが家的にはすったもんだのアレやコレやで

バタバタしてました笑い泣き



サラッと書くと

ワタシが職場復帰して介護休業手当をもらい

夫のコロナ後遺症は続いてて休職期間が切れて退職



傷病手当金申請の準備をするが

病院の事務員さんが医師に確認してないのに

書類は書けない

とか言い出してガーン

かかった6つの病院全てに書いてもらうのに

3ヶ月かかったぜ笑い泣き



未払い残業代の請求は

労働組合から

相手側から全く反応がない、

期限の3年が目前だから裁判をしないか

と進言され

またGoogleアプリのタイムラインで

会社にいた時間を洗い出して訴状を作成


念のため、裁判所に提出する前に

2件の弁護士に無料相談


訴状を提出するが

事務所移転で訴状が裁判所に返送


対応が良かった2件目の弁護士に

ボーナス全突っ込みして正式に委任依頼



夫の退職後の手続きに

市役所、国民年金減免の申請、ハローワークを駆け回り

健康保険の手続き、退職金の申請



日々バタバタしながら

家事、仕事、ペットの世話、自分の仕事をこなす

そんな2023年でした笑い泣き



改めて書き出してみると

丈夫な体を持った自分グッジョブおねがいキラキラ

だわw



現在、夫は療養に専念

ワタシは24時間の仕事を続けて収入確保


ストレスでまた太り出したし

お金の管理もザルで荒れ放題だし

家の中もゴチャゴチャしてるし

スッキリ気持ち良く暮らしたいキメてる


てなワケで

2024年の目標は

星体重を50kgに戻す

星お金の使い方を改める

星家を片付ける

この3つにします!


マイペース更新になると思いますが

読んでくれる方がいらっしゃるなら

今年もよろしくお願いしますニコニコ