母がわが家で寝泊まりするようになったら

あたしはエアコンもテレビもない

洗濯物置き場と化してる部屋で寝泊まりするので

慌ててヒーターを探してますダッシュ


狭い部屋だから6畳タイプでイケるかなキョロキョロ




上矢印前回までのハナシ



自分のシフトを確認したら
勤務明けのなんちゃって休みをいくつか挟んで
21日〜30日まで怒涛の10連勤ネガティブアレ?


なんちゃって休みの日は
仮眠と家事で半日以上は潰れるので
まだ体力がある22日のうちに
物置き部屋を片付けましたキラキラ

小さい部屋にカーペットとテーブルを置いたら
布団のスペースしか残ってないけど
寝起きや家計簿をつけたり勉強したりするには充分かなにっこり飛び出すハート
あとは布団と暖房器具を準備しなきゃ爆笑

リフォームしたとはいえ中古物件
暖房器具がない部屋や廊下は笑えるくらい寒かった魂笑っ




で。


肝心の介護休業を取れるか取れないか問題

取れるとしても1日には間に合わないだろうなぁ
と思って来月のシフトを見たら1日から休みになってたひらめきハッ


やっぱスゴいね
労働局の指導ピリピリ
って真顔


上層部の中で
自分の意見を通すためなら国の機関も介入させるエゲツない契約社員の女
として静かに名を馳せていることでしょう笑っ



今のあたしには会社とのバトルより
①病名がわからず治療ができない
②欠勤分のお給料返金
③会社に社会保険料などの振り込み
の方が大問題えーん


①病名がわからず治療ができない
対処療法しかできない
医師に診断書を書いてもらえない
傷病手当金の申請ができない
診断書がないと復帰できない可能性がある


②欠勤分のお給料返金
前払いの基本給や手当から欠勤分を返金しないといけない


③会社に社会保険料などの振り込み
厚生年金などの社会保険料を会社に振り込まないといけない


②と③ですが
先日届いた振込金額の通知書に書かれていた金額が
102104円ゲロー
半分以上が②の金額でした札束
来月から振り込むのは③だけになるので
少しはマシかなネガティブ

①については
病名を判明させるしかないので
手探りで前に進むしかない凝視
住んでる地域にコロナ後遺症外来がないので
来月県外の医療機関に受診できたらイイな



こんな状況なので
今年はマネージャンルの投稿が難しいです悲しい

わが家の状況と同じような方もいらっしゃると思うので
情報交換や提供、同じアラフィフの方からパワーをもらえたらと思って
アラフィフジャンルに移動しようと思います指差し

生活が落ち着いて意識がマネージャンルに傾いたら戻ってこようと思います昇天