明日が休みだと夜ふかししたい嫁です爆笑

薄切りとか簡単にできる時短アイテムニコニコ



ただ今36日スライド式家計簿を実践中です知らんぷり


1周目は大幅な予算オーバーで終わり
36日もやりくりできるのか不安になったけど
1月から家計の見直しを始めて
失敗ばかりの試行錯誤だったけど
少額でも残し貯めができたんだから
大丈夫だよ、きっと照れと自分に暗示をかけるw

失敗したら原因を探って再チャレンジすればイイだけのハナシウインク笑い


先月のやりくりが破綻した1番の原因は
お惣菜を買う回数が多かったから!
他にも原因はあるけどお惣菜が断トツ!
嫁が泊まりで不在時に夫が毎回買ってたもやもや
でもこれは夫だけじゃなく嫁も悪かったアセアセ
休日に勤務を見て作り置きに励まなかったもん悲しい


なーらーばー!!


作る時は大変だけど
買い物回数も減って
調理する手間も時間も省けて
帰ってすぐに食べられて
めちゃくちゃラクできるんだから
やってみるしかないよねニヤリ


ダラダラし放題の1人休日にちょっと頑張ってみましたwww



マカロニサラダ


ブロッコリーの梅和え


いんげんとシーチキンのゴマ和え


チャプチェ


ししゃもの春巻き


きゅうりとワカメの酢の物


野菜の豚バラ巻き


豆腐ナゲット



あとはみりん干しもあるし充分でしょラブラブ
お弁当分も含めて作ったけど多かったかもアセアセ
これから何回も作っていけば適量がわかるようになるかなひらめき




作り置き8品を作った感想
8品も一気に作ったのは初めてで
時間がかかったしけっこう疲れました真顔マジで

次回のため挫折防止のため手順を書いておこうアセアセ


①家の在庫を書き出す
②期限が近い食材を中心にメニューを決める
③足らない食材の買い出し
④野菜を全部カットする
⑤肉を全部カットする
⑥魚の下ごしらえをする
⑦下茹でが必要なものを全部茹でておく
⑧簡単&汚れが少ないメニューから作る
⑨粗熱が取れたら冷蔵庫へ


嫁は要領が悪いので時間をかけず作るためには
皆さんが当たり前やんえーと思うコトでも
頭の中を整理して書き出して覚えなきゃダメなヤツなんです笑い泣き



カットした食材を置いておく

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

軽いバットと
まな板が欲しいなぁおねがい洗い直すのメンドいw