朝イチに白湯を飲み始めて体が軽くなった(ような気がする)嫁です爆笑




下矢印買った毛布飛び出すハート寒いから早く届けてほしい笑い泣き

10月下旬発送だったwww




いきなりですが、ビックリするくらい記憶力が衰えてます笑い泣き



破綻させた家計の穴埋めをすべく

居留守を狙う泥棒のごとく家中をひっくり返して金目のものを探した時のコト真顔



夫が住宅ローンの団信の書類を見て

これ申請してみる価値あるよね?

と言い出して

銀行に問い合わせたら

とりあえず書類を郵送するから送ってね、と言われ

病院に診断書の用紙を提出して

金曜日、銀行に書類一式を提出しましたおねがい


可否はわからないけど

もし却下されても診断書代は払ってもらえるみたいなのでダメ元ですニヒヒ

嫁、この団信の入院見舞金は知っていたけど、契約日を勘違いして申請できないと勘違いしてましたアセアセ



100円以下の手を付けてないお金がどれくらい貯まっているか通帳を見返してる時

最後のページまで記帳されてるのに繰り越しされた通帳が見当たらないゲッソリハッ

いつも下矢印

このケースに入れてるのにゲッソリハッハッ

お金を探すのと並行して通帳も探すハメに笑い泣き


リビング、寝室、カバン、車内まで探したけどない驚き

もうテンション下がりまくって仕事に行き

ロッカーの中もひっくり返して探したけどない滝汗



ヤバいヤバいヤバいピリピリピリピリピリピリ



その通帳には個人でかけてる年金の引き落とし用と

老後のお小遣い用に貯めてる24万円と定期の70万円が入ってるのにえーん


落としたのかも、拾われてたらどうしようと、土日をモンモンモヤモヤしながら過ごしました魂



夜勤明けの月曜日、すがる思いで銀行に行って窓口のお姉さんに

通帳の落とし物ってないですかえーん

と泣きついたら




この通帳

まだ繰り越しされてないですよニコニコ




え?真顔


窓口のお姉さん曰く、繰り越し済みなら古い通帳の表紙に繰り越し済みの表示があるんだって真顔

え?真顔

でも先月、窓口で通帳をお姉さんに手渡した記憶があるんだけど真顔

あれはナニをしてもらった記憶なんだ???真顔



ワケがわからず不安で待つこと30秒

無事に繰り越しされた新しい通帳をいただきました凝視

残高も間違いなくありました凝視



通帳を手渡したのは

どうも磁気不良で窓口に行った時の記憶で

その後にATMで入金して通帳の取り引き履歴がいっぱいになったけど、そのまま帰った

というオチみたい、です、、滝汗




自分の勘違いで慌ててしまって恥ずかしかったです笑い泣き

今回は何事もなかったけど、気持ちに余裕がないとこういう勘違いしちゃうんだ、と良い勉強になりました泣き笑い

マジでブルー入ってましたw


アラファフなんだし、そろそろ落ち着いて行動したい笑い泣き