楽天で狙っている電子タバコは
コレかな口笛


すぐにでも買いたいけど
3月はペットのご飯と柔軟剤を買って
使っていい金額が少なくなったので
4月のお給料まで持ち越しニヤリ

今までならすぐポチッてましたが
家計の見直し中という自制心が
働いてくれましたチュー

ちょっとだけ成長してるおねがい今さら




あとは、めんどくさいを後回しにしない
という1番厄介な目標?をかかげたので

ドコモのゴールドカードを一般への変更連絡
定期購入のクレカ変更
定期購入の解約
サブスクの解約
ahamoのかけ放題プランの解約
ガス代の支払い方法の変更連絡

をしましたダッシュ

電話したりネットで手続きするだけなんだけど
ずっと気になっていたのでスッキリひらめき


そういえば
市民税県民税を天引きで確定申告してなかったので
去年は自分で支払ってましたお札
しかも年末調整に出し忘れていて
今年もまた申告しなきゃいけないアセアセ
出し忘れというより領収証の存在を忘れてたえーん

次の平日休みに書類を取りに行きますタラーまたか


ラスボス要素が高い書類整理えーん
ホントに片づけが苦手なので
まとめてじゃなく
ちょっとずつやろうと思います泣き笑い


お財布を新調して心機一転とばかりに
家計簿の書き方をちょっと変えて記入していたら
やけにレシートの数が少ない気がするキョロキョロ

でも手元にあるのは全部日付順にしてるし
気のせいかなと思っていたら
古いお財布から出てきましたゲロー

えーアセアセ
ボールペンで書いてるから
消せないし追加の記入もできんやーん笑い泣き
まさにズボラな自分のせいだわタラー



まぁいろいろ失敗はしてますが
どうにか改善しようと考えるようになってますダッシュ



頑張れ、自分!!