我が家の水切りかご。

去年買い換えたのですが、小さく感じるようになってきました。

 

 

幅30センチ奥行20センチ程度。

二人暮らしですが、夕食後はびっちり!

調理に使ったボウルとか包丁とか、パズルかジェンガみたい

バランスをとって重ねてます

いつも気を使って重ねてました

100均の箸立ては、安定感がなくて、カトラリーの重みに負けてすぐ

ガッシャ―ン

穴が大きいものだから、箸がスルーン飛び出て落下!

 

洗い物がストレス。。。

 

重ねまくるから、下の方は水切れも渇きも悪くって。。。

 

どうしても量が多すぎるときは、途中で洗った分を拭いて食器棚に戻して、

食器洗い後半戦に突入するという、なんとも面倒な手間。。。

 

料理も洗い物も毎日のことだし、もっと大きい水切りかごが欲しいなぁと探していました。

 

けど、ちゃんとしたものとなるとびっくりするくらい高価!!

1万円以上するものも!!

 

前に使ってたプラスチック製の水切りかごはなんだかんだで15年も使ってました。

確か3000円くらい?

そこまでストレスがなければ、水切りかごなんて頻繁に買い換えないですよね。

 

どうせ買うなら高くても使いやすいものを思い切って買った方が、

今後15年はストレスが減るはず。。。

 

だから、思い切って買いました!!

 

ジャーン!!

 

 

広々!

 

 
しかも、洗い物が多いときは引き出して大きく広げることが出来ちゃいます!!
好きなだけ引っ張り出して幅を調節OK!素晴らしいー
 
これまで、毎日毎日
「洗い物。。。今日もいっぱいある。。。」
ストレスでしたが、
 
洗い物が苦じゃなくなりましたよ。

 

私が買ったのはコレ

 

 
 
 
 
 

 

日本製なのでちょっとお高い。

同じような商品でも中国製だと安かったです。

 

包丁立ても箸立てもコップ立てもセットで付いてこの価格なら結構いいと思って買いました。

単品で買うと、それぞれ1,000円以上はしますので、セットなら良いですよね。

包丁立て、コップ立ては無くてもいいけど、あると便利ですよ!!

包丁立ても、独立してると安全。

コップ立ても、水筒も立てておけるし使い勝手が良いです。

 

洗い物が快適になることが、こんなにストレスを軽減してくれるなんて!

新年早々いい買い物が出来ました。

 

悩んでいる方は、ぜひぜひ!背中を押しますよ。