資格とは?? | 社会福祉士試験・介護福祉士試験・ケアマネ試験合格塾

資格とは??

資格とはいったい何だろうか?


ないよりは、あった方が役に立つし


実際に勉強するということは自分にとってもプラスになる


が・・・・


何よりも、まずは社会倫理やルールを学ぶことが必要では


ないだろうか??



特に感じるのは福祉・医療業界の異常さであるしょぼん


一般社会とは、まるで異質のもので社会のルールを知らない


人間が本当に多いガーン


にも関わらず、私は看護師だからケアマネだからと


利用者や関係者に強くあたるドンッ



福祉・医療とは、サービス業であり


当然、言葉づかいや会社のルール等を理解し


『専門職』という仕事がなりたっているはずである将棋



したがって、勉強が出来る人が偉いのではないのです。


大学生であれば、厳しい職場でバイトをするのもいいでしょう


そういった所で、社会の厳しさを教えてもらい


間違った医療・福祉を正せるような社会福祉士が増えたら


どれだけ良いかと心から思っています。



福祉バカ、医療バカにならずに、様々な世界をみて


幅の広い人間になるように心がけたいものですねニコニコ


ブログランキング・にほんブログ村へ


参加してます。アップのぞいて見てくださいね!

資格→国家資格 に順位があります音譜