久しぶりのいっぱい歩き 湧き水ゴン太 ヒラフ十字街スキー場6月2日 | JAPAN ぶらぶら・・・

JAPAN ぶらぶら・・・

行ったりきたり...ペナンで半年 日本に半年ずつ16年!
暮らしていました♪
ペナンは素敵な所でした。外国にちょこっと住んでみて、日本のよさを再認識しました。
日本は最高に素敵な国ですよ♪


6月2日  (2024)


久しぶりの晴れです☆


気分も絶好調⭐️


ジィも張り切っている!



開拓の記念かな?


拓跡 クマの湧水ゴン太へ


行くって!


いつもの、ゴルフ場跡の廃道を


分岐で、左手に抜けて


管理センター?前通過 右折して


林道に出ます。



大きなタニウツギが満開でした⭐️



日差しに、センノキの若葉が


爽やかな緑です。



林の道を



抜けると 牧草地が広がる、


(これは植え付ける前の牧草地)


牧草地も、耕して植え付けをする事を


知りました!



ナナカマドのお花が満開!


あれ?


これはナナカマドではない!


葉っぱが違う❗️


なんだろう〜



山葡萄も実が付いてて嬉しい☺️



羊蹄山もクッキリ!



その先に


拓跡 クマの湧水ゴン太があります☆


冷たい湧き水がコンコンと流れ出ています☆



やっと来れました!



来た道を戻らずに


ぐるっと回って 帰ります☆


ここはもう、倶知安町です☆



歩き続けて、ニセコに戻り


幹線道路から


ふたごさくらんぼの脇道に入って



いつもの、秘密⁉︎の


ゴルフの廃道を




抜け!ホテルに戻りました。



さて!


午後からも出掛けるんですって!


ホテルシャトルバスで



ヒラフ十字街下車!



羊蹄山と ニセコアンヌプリの


間の地点❣️


帰りのバスまでのこ1時間




ヒラフスキー場に向かって


ひらふ坂をウォーク!



振り返ると後方には羊蹄山が



良い景色です☆


ここのエリアが


外国人に人気の冬は人々でごった返す所ですね。



ホテルに戻り 恒例のワインタイム!



いいね〜


そして晩飯は、


部屋飯クック



ジャーマンポテトが美味しかったね。


本日は、9キロのウォーキング🚶🚶‍♀️


楽しい1日でした。


ちゃんちゃん!




YouTubeもありますので見てね ⬇️