ヒルトンニセコビレッジ5月25〜26日 山菜と三島さんちの芝桜 | JAPAN ぶらぶら・・・

JAPAN ぶらぶら・・・

行ったりきたり...ペナンで半年 日本に半年ずつ16年!
暮らしていました♪
ペナンは素敵な所でした。外国にちょこっと住んでみて、日本のよさを再認識しました。
日本は最高に素敵な国ですよ♪


ヒルトンニセコビレッジのんびり生活


スタートですね。


5月25日


ヒルトンニセコビレッジ


滞在 2日目〜3日目


早速ヒルトンの周り散策!



2週間前に来た時は、


芽が出たばかりだったウド!


成長著しいね〜


でもね!


新芽は、まだ頂けるので


頂いて来ました♪



この誰もいない散歩道?


廃道になった道



自然がいっぱいで大好きですね!



山葡萄も


実がつきはしめ 楽しみ😊



双子さくらんぼのエリアがほ場整備事業で



とんでもない景色に様変わりしてビックリ‼️


大きな重機です!



ぐるっと回って


高橋牧場へ これが美味い



明るいファミリーと一緒に



明るく過ごしました。


晩御飯は、


ホテル部屋メシ クック



採って来た山菜と、カレーうどん❣️





美味しかったですよ♪




5月26日


ホテルのシャトルバスで


倶知安へ


帰りの4時間後まで 倶知安ぶらぶら❣️



同じホテル滞在のアメリカの方、


まずは、三島さんちの方向へ


二世古酒造さんが 賑やかそうだったので


寄りました。



少し、試飲も出来ました。


はーい


三島さんち芝桜!ほぼ満開❣️





素晴らしい!


その後旭山地区まで


ウォーキング



大仏寺により



沢山のスズランに うっとり🤩



きばなはぎ!?と羊蹄山のコントラストいいね〜



くとさんがわを渡り





尻別川の河川敷公園!?まで


ひたすらウォーキング🚶‍♀️🚶‍♂️



4時間 10キロウォーキングでした。


ホテルに戻れば!



シャンパンが待っています☆


ダイヤモンド会員の1日1回のサービスですね♪



晩飯は、ワンニセコで作ってきた


ハンバーグ!ですね。





 

良い滞在をしています☆





ほなほな!