久しぶりに、友達とおしゃべり♪ & タイプーサン | JAPAN ぶらぶら・・・

JAPAN ぶらぶら・・・

行ったりきたり...ペナンで半年 日本に半年ずつ16年!
暮らしていました♪
ペナンは素敵な所でした。外国にちょこっと住んでみて、日本のよさを再認識しました。
日本は最高に素敵な国ですよ♪

2月6日

ペナンに滞在を始めたばかりのころからのお友達♪

とってもいっつも 助けられてばかりのお友達と・・・・・

久々にお会いして・・・ 夕食を一緒にいたしました

場所は・・・・タンジュンブンガのハイウェイ というレストラン

ビーチ沿いのなかなか 安くておいしいレストラン

お豆腐料理 8RM
{F51363C3-743A-4682-AB2B-1DF70CF02208}


SSHELL CRAB (脱皮したての柔らかいかに) 25RM
{AEB18D08-FF9F-4A61-B5E4-8D57F18A765A}


VEGE 10RM
{1054834D-50F0-448C-8ADB-53E53A246992}


マンゴーチキン 9RM
{B2A45F82-174C-4021-AAAB-C2119132A02E}


ヌードル 5RM
{D24E3D89-6CFB-40C4-9017-171DB69FCF2A}

それに・・・ビール小瓶1本ずつ 

みんなおいしかったね~~~♪

いっつも・・・積もるお話がたっぷりで・・・・
時間を忘れて お話に花が咲きます♪

嬉しい ひと時を過ごしてきました。

NORIちゃん KIYOSI さん  

いい時間を ありがとうございました♪

{881E36BC-A71C-41D8-810F-5C3263C8A627}

何とこれで・・・4人で 税金を入れて・・・支払いは・・・・103RM

やすいね~~~!

ちなみにこのお店   HAI WAY というのですが・・・・

タンジュンブンガから アイランドプラザの横に お引越し予定です。

たぶん 2月の13日 頃です。


しかし・・・・

考えてみたら 今回の滞在は ほんと~~にひたすら静かに
ノンビリステイで

友達との会食も 滞在初めて2か月になりますが お初でした!!

やっぱ! 静かもいいけど

たまには 友との語らいも~~~いいね~~~~~♪


2月9日

今日は インドヒンズー教の奇祭 

タイプーサム の日です。

行こうか やめようか迷ったのですが

ジイがいきたいというので・・・・ やってきました!

写真を数枚 アップしました

{41EC9E81-C2A0-4B46-8218-A12D78B172F0}

あれあれ・・・


昨日我が家に来られる予定で・・・・


タイプーサムの前祭りで渋滞にはまって 車が動かなくて・・・

来るのを中止なさった・・


お知り合いに 何とここでバッタり!!!!


びっくりね!!!  



{40E8C2A4-F920-4B49-81E6-B9504DD55E6F}


ガネーシャが あちこちに・・・・
{0672FF07-A618-451C-9800-AA00A8AED860}

{820F370F-3EF4-486E-B13E-D8EEAE696E8A}

{FFB9921E-BAC9-4430-973B-CE9E41583BA2}

{383CE6B9-DE54-4C34-B0B4-9625041FC7B1}

{FE76ECD3-4FAE-4FD5-B88A-04249FB8585E}

{EB5D616E-E0BC-40A8-A80E-833178F21D39}

{B45B848F-2B0F-451F-BEE8-192A3D346D70}

{F5F59E3D-3F2D-4B11-90A8-233A89F5E0F8}



{4B658FD2-2E2F-468A-921A-A59848803D0A}

すごい熱気と暑さの中・・・・3Kほどを歩いて 
タイプーサム を 楽しませていただきました。


そして 恒例の お接待もいただいてきました。
本場のインドのカレー なかなか おいしいんです♪

{89B6E35D-E420-46F8-8290-496AAB8C9A66}

3種類 いただいてきました。
{F84058CC-E97A-4E36-A974-702461EEF738}

それぞれ
{B3811FF7-E2C4-4B2C-BA70-0D94A91A197D}

味も中身も・・・変化があって おいしかったです。
{FD771C7D-3559-4089-B9C3-F491FE5C8FB0}

帰りには ぐるっと回って・・・
明治屋さんによって・・・

ちょこっと買い物をして 本日の ウォーキングは 7.5K

丁度いい感じの 距離の お祭り鑑賞 日 でした・・・・    

楽しかったね~~~ジイ     ちゃんちゃん