ヤッホー ニセコだ〜〜(滞在1.2.3日目) | JAPAN ぶらぶら・・・

JAPAN ぶらぶら・・・

行ったりきたり...ペナンで半年 日本に半年ずつ16年!
暮らしていました♪
ペナンは素敵な所でした。外国にちょこっと住んでみて、日本のよさを再認識しました。
日本は最高に素敵な国ですよ♪

9月13日

ニセコに出発前


東京から帰ってきたあーちゃんの誕生日会をささやかにやって

{216B5F7D-2D0C-43CB-BE98-EE74C293E889}

{20876D9C-A4B7-4F60-B285-A7664C70439E}

またしばらく

お で か け


今年の秋も
ニセコロングステイ
35日間いたしま〜〜す。

9月14日  滞在1日目

さ〜〜ニセコだね〜〜!


5時起床
5:43 リン鉄乗車
6:00 空港バス乗車
6:35 岡山空港に到着

岡山空港 
8時15分〜〜新千歳空港10:00
あっという間に
北海道!

{447C2FB4-0D83-4AA1-8860-6E5412F29F92}


列車を乗り継いで

新千歳空港~小樽間は 快速 距離はあるが・・・・
簡単にアクセス出来る

小樽~倶知安 間はちょ~~~ローカル
本数も少ないし 時間もかかる

偶然同席した彼女は なんと この前、行ったばかりの島根県隠岐の島の出身
感激♪
おまけに目的地もニセコという♪

話が弾んだね~~~
北大の2年生 これから行くニセコの 
おば~~~ちゃんのご飯がたのしみ~~~って
お話されてた 素敵なお嬢さん♪


{002B1C6E-2B9E-4283-8A33-C1DFEB951908}

温かい気持ちで ニセコ入り

滞在はいつものワンニセコ リゾート タワーズ

ホテルのスタッフにも おかえり~~~って言われて
ジイも・・・
上機嫌

チェックインして 

この風景を見て

{DC941229-AD74-4536-B3F9-6307B0E441E4}

なんだか・・・
ズ~~~とここにいたみたい!!!
って感想を漏らしていました。

いつもお願いして 同じ部屋を 予約して入れてもらうので
余計そんな感じになるのでしょうね♪

35日 間  素敵に暮らしましょうね!!
ここに来ると ファイティングの種もないので
穏やかに のんびり過ごすことができます


9月15日 滞在2日目

実は・・・・

このホテルで 今まで レストランを使ったことがなかった!

未知の世界

今朝は 未知の世界攻略で・・・・・

BREAKFAST を レストランでいただくことにした。

{6D8CBFCC-D383-40CC-8201-582F0EBC39C4}
最上階の10階

{12D69C45-2C85-4267-8F26-95DDC19C3C8E}
おなかがいっぱいになるほど 朝からいただいてきました。

1500円の 朝食が ロングステイヤーは 1000円に していただけます♪

さてさて 
今日は買い出し日

倶知安のマックスバリューまで シャトルバスで送ってもらい・・・
倶知安の河川敷の テニスことーで 小1時間・・・
テニスをしました♪

これがやりたくて KURASHIKIから テニスラケットを持ってきました
 
{0CF8FDC6-440D-4A3A-A8BE-38587EFA959F}
マックスバリューから 1Kほど歩いて 河川敷のテニスコート到着

久し振りに ジイとバシバシ??!!
テニスを楽しんできました。

ここはコートが3面あって
初めて テニスをしている人を 見かけました

ここに住んでる 学生さんとか!!

{4D654A9D-1FBD-43BF-B07B-22538456639A}
気持ちの良い青年たちでした♪
3人で相談して同じTシャツを着ていて 可愛い♪

で!!
アフターテニスは お買い物!!
倶知安の駅まで3Kほど歩いて 駅前のコープで
お買い物
ここの会員になって いて 木曜日はシニアデーで 5%オフで
お買い物・・・・
ちょっとちゃっかりものです♪

帰りにシャトルバスで
ニセコ工房
の産直屋さんで トウモロコシ 人参 ブロッコリー メロン ジャガイモ
を買って お野菜たっぷりGET出来・・・・
北海道にやってきた実感に浸ることができました!!!
嬉しいね~~~~ジイ!!・

{EE598F22-FB01-4C04-BF77-BDFF65740D45}
トウモロコシは これ全部で 300円 11本ありました
メロンは 銘柄羊蹄  (赤味メロン) 2.7K もあって  1,000円 でかい!!

{C40C8A11-0A8D-45A4-A405-A6A43D0ABA31}
かくして・・・・またまた 窓辺のディナー復活♪

{ACFC1D9F-C97C-4246-BAFB-296A70B29555}
野菜てんこ盛りで~~~す

さてさて 明日は チャリで・・・・ ニセコに下ってみようと 計画中です。

なんだか 楽しい毎日・・・・

うれしいな~~~~♪


9月16日 滞在3日目

早朝から チャリで
坂道下り♪

風を切って 楽しいサイクリング

{645A63A6-8B03-467E-B9A3-57A1FA575F9C}
秋の 忙しいファームの様子が・・・・体感できました。

後志川も水量がたっぷり
川の水もとても澄んでいます。
もうすぐ 鮭が上がって切るんでしょうね
その時期になったら また見にこようかね~~~ジイ!
{538A17A3-CBDC-453E-BA60-AC9A155E5A18}

素晴らしい 風景が広がって心が癒されます
{60361877-F3E7-4D1B-AB94-21C3D3618D6C}

ニセコタウン方面まで下って・・・・
親子坂を青息吐息で ジイに助けてもらって
チャリを 引っ張り上げる!!!

その上に広がる 
ファームのお宅の無人市で
おおきなかぼちゃ GET

{38E45295-2807-4C0A-9322-6610B49A2B4D}

時間がなかったので ショートカットでこの牛牧場まで
近道で・・・・
{6BBE8934-0785-406D-BFCF-83A1B7F13E24}

その後・・・・道の駅でおやさいたくさんGET
嬉しい~~な~~~ 
実は 肉やおさかな 基本的に 好きではないので(嫌いではない)
お野菜があれば・・・・
上機嫌な私なのです

で! ニセコ駅で自転車を置いて

ホテルシャトルバスで 倶知安に移動
助かります。
{19F4804D-3C1F-40F2-8867-97586ED45908}

今日も倶知安の河川敷エリアへ
{49E0EF28-A13F-44ED-A7B4-1581FCE5226F}

ジイ!
うれしいね~~~
今日もテニスが楽しめます
{70F204D1-E1A5-48B2-B9AA-93A13A30CC04}

後方に羊蹄山を見ながら 至福の時だね!!

今日も いい時間を過ごして
倶知安の駅前からシャトルバスで ホテルまで戻ってきました。

ほ~~~ら!
こんなにたくさんの お野菜
{4F2D6012-878B-4FBD-9EA4-98AD201EE92C}

そして メロンも こんなにたくさん

ちょっと キープして・・・・
熟してから ゆっくりいただきましょう~~♪
{14F080BE-5EF5-4D10-97B9-AC23C6B6A6FD}

そして 下に下るときに・・・・なんと!
ちょっと早いけど 山ブドウを発見して
ついつい 摘んできてしまいました
{D805FF9F-983B-4913-A371-BFACA701C361}

それが・・・ほら!!
こんなジャムに 出来上がり♪

倉敷から持ってきたヨーグルトの種で・・・
ここでもヨーグルトが 出来上がってったので・・・
明日の朝から おいしい 山ブドウヨーグルトがいただけます。

{7D21F25B-8BCE-4C77-B182-26993E94E352}

で!! 本日のしめは♪
同じご滞在のNさんが お尋ねくださったので
急きょ夕食を一緒にいただき

ものすごっく素敵な・・・・
素晴らしい お話に ジイも私も 心を奪われてしまいました

{102CDE7E-EA80-4873-9F07-8D00AFB58429}
ありがとうございました♪


明日は ・・・またまた倶知安へ
フリマ & テニス の予定です