GWの本番の最初です。

東京から羽田、その後石川の実家への帰りになります。

6時に起床。
前日に準備しておいた自転車と前日に買ったばかりのドイターのリュックを持ちそのまま羽田へ。
余裕を持って早めに行ったとは言え、流石に2回目となると慣れたものですね。
自転車を預ける手続きを行い、混む前にとっとと入る。

写真を撮り忘れましたが、朝食にカツサンドを食べました。
自転車を持たなかった頃は、トイレを気にして朝食食べなかったのに我ながら変わったものです。

石川の空港は小松空港と能登空港がありますが、私は小松空港に。

いつもは向かえがありますが、今回は確保できなかったので初の自力帰宅。
人目につかない場所で自転車を組み立てる。

ザキ兄邪のブログ

これ、隣に喫煙所があってタバコ吸ってる人や、空港に来るバスの人が超ガン見するんですよね(笑)
ちょっと晒し者的な気分になりながらも小松空港を出発。

ザキ兄邪のブログ


飲み物や非常食の補給をしなかった為、途中コンビニにより30分ほど走ると能美市に突入。

途中に、昔に遊んだことがある手取フィッシュランドを通り過ぎる。

ザキ兄邪のブログ
あれ?こんな人居たっけ?
自分の知ってる最後の遊園地は廃園と言っても過言じゃない位な人の少なさでしたが・・・
にぎわってて何よりです。


ザキ兄邪のブログ

手取フィッシュランド越えた橋での一枚です。
もうチョット川が大きいといいのになぁ・・・


ザキ兄邪のブログ

はーい。気をつけて帰りますー。

と家の前の最後のスーパーヒルクライムを超えて無事帰宅しました。
2時間ちょいの30kmでしたが楽しいGWの始まりとしては良かったと思います。

しかし、石川県はサイクリストが少ない!
途中遭遇した人は2人という・・・
でもいずれも会釈してくれました!ありがとう!

GWはまだまだ続くよー!