今日の出来事 | せつらのブログ

今日の出来事

今帰りです。

相変わらず年末の梅田は人が多かった。


今回はちょっとブレイク。

私は飲食店で働いてるのですが、今日の暇な夕方の出来事。

ある客の注文を聞こうとテーブルのほうに向かいました。するとなにやらカップルで来ていた男性が、おばはん(おそらく40代後半)の後ろ姿に蹴りを入れたのが視界の片隅に入りました。

へっ!?

と思ってそちらを見ると、おばはんが、

いた~っ!今蹴ったな!警察に訴えてやる! などと大声でわめきだしました。

なにやら怪しい雰囲気になってきたので止めに入ったわけですが、なんでも男性の話によると、おばはんが突然頭をはたいた、とのこと。話を聞いてる間にもおばはんはエスカレートして騒ぎまくり、110番してました。ますますエスカレートしそうだったので、とりあえず私の上司を呼んで仲裁にはいってもらい、そうこうしてるうちに、警察がやってきました。
おばはんの言い分では、最初、おばはんが一人で食事してて、あとからカップルがやってきたのだが、その彼氏が自分のほうを見て、ずっとにやにや笑ってた、とのこと。それで気分が悪いので、さっさと食事を終えて帰り際に、やめてね、と言いながら男性の頭を触った、とのこと。


ふぃ~(^_^;)

疲れたので続きはまた次回に。