ここ最近になって、仕事のBGMに、「Simply Red」の曲をアトランダムにかけている。

 

まぁ、大体聴いていた曲なので、耳障りがない曲ばかりなのだが、

 

ブルーアイド・ソウル/R&Bとして、聴きやすいかな。

 

「Stars」は、スバルのインプレッサのCMに使われていたし、

 

 

 

今日は、

 

 

「Fairgroud」という曲について。

 

ファンの方なら、ご存知かもしれないが、この曲のイントロである番組を思い出した。

その番組のタイトルバックにかかっていたのだ。

 

日曜の昼前にやる番組で、今日、確認しようとしたら、

例の「24時間TV」でやってないではないか・・・

 

それは、よみうりテレビで、毎週日曜あさ11:25から放送している、

所謂「企業PR番組」であると思うが、

 

「BEAT」

 

という番組の最初のタイトルバック5秒にしか使われていないから、

最初は、番組のオリジナル・サウンド・ロゴかなと思っていたから、

 

Sinply Redの「Fairground」という曲だとは、

全然気がつかなかった。

 

大体は、CM等で使われる曲やジングルはわかってたいつもりだったが・・・

 

わからんもんだなぁ~♪

 

でも、

 

何十年?数年を経て、新たな発見があったことは、

 

ひそかに嬉しい口笛