店長が目利きなのか、時代がそうなのか、我がスーパーのバイトちゃんたちは素直で優しく、超がつくほど真面目な紳士淑女ばかりです。


今どきの高校生、大学生で、関西で言うところのシュッとした美男美女たち。

みな、同じ制服を着ているのに、髪型やスタイルのせいなのか、なんなのか、彼らの周りには爽やかな風が吹いています。


私がバイトしていた頃の大学生の先輩方は、暑苦しくむさくるしいバンカラタイプの苦学生でしたが、今や絶滅危惧種なのかもしれません。


わたしの所属する農産部の夜勤バイトくんは2名。

先輩バイトのHくんと、後輩バイトのNくん。

どちらも専門学校生でイケメンくんです。


先輩バイトのHくんに「イケメンだね」と言うと「ハイ」とうなづくのでまちがいありません(笑)。


Hくんは、もっか来春の国家資格取得に向けて猛勉強中。将来は自分の店を持つのを目標に学費を自分で稼いでいるとのこと。本腰を入れての勉強のため、この年末には退職が決まっています。


頼りにしていたので残念ですが、、彼の門出を笑顔で祝いたいと思います。


もうひとりの後輩バイトNくんは、いつも全力投球。

まだまだ修行中ですが、意欲は満々。

頼んだ仕事を終えると、毎回「できましたあ。次は何しましょう」と報告しに来てくれます。


「ありがとう、ありがとう、助かったよ」と言うと、ものすごく嬉しそうに笑います。


わたしよりも、うんとこ背は高いのですが、


かわいい。


息子がいたら、こんなだろうか。と、ちょっとうらやましく思います(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)。




今日は今からパートです。

金土日月の四連勤のため、コメント欄を閉じさせて頂きますがご容赦下さいませm(_ _)m