二、三日お休みしますと言いながら

随分になりまして申し訳ありません。

 

各地のコロナ急増によりまして、

パート先の学生バイトさんたちのご両親が

ご子息方の感染を心配されまして

落ち着くまでの間、お休みさせますとのことで

 

各部門とも人手不足になってきております。

 

三月の卒業を控えた方もおられますし

不特定多数のお客様がお見えになる職場ですので

ご家族様のご心配はよくわかります。

 

私の部門のバイト君も二週間ほど休まれるそうなので

私はしばらくワンオペで夜勤をせねばならなくなりました(;'∀')。

 

社員さん、他のパートさんは19時までなので

その後は、バックルームで一人です。

皆さんがお帰りになりますと、室内の気温が一気に下がります。

人間の発熱力って、けっこうあるんですね。

 

制服が決まっていて、防寒着は着られないのですが

背中に貼るカイロと、手首ウォーマー、足首ウォーマーをしてますと

かなり温かいです。

 

ミニトマトのラッピングなどの立ち仕事で寒くなってきますと

ゴミや段ボールを集積場まで運んで体を動かし

またバックルームに戻ります。

 

自分のしたいように動けるのがワンオペのいいところですね。

わたしはワンオペが好きです。

 

ただひとつ、ワンオペで困るのは

「お野菜コーナーの方~、〇〇番レジまでお越しくださーい」と

館内放送がかかるときです。

 

何を聞かれるのか、わたしにわかることなのかと

行くまでがドキドキ(;'∀')

 

大抵は値札が剥がれているので「これ、いくら?」と

聞かれることが多いので、それぐらいなら対処できますが

在庫の有無ですとか、次いつ入るのかになりますと私にはもうわかりません。

 

それから18時からの勤務でしたが

ロングになりまして、午後15時から22時までになります。

 

そんなこんなで、自分の確定申告もままならず"(-""-)"

 

どうにか自転車組合の決算書だけは仕上げました。

 

と、いう事情でございまして、なかなかご訪問も出来ずで

申しわけありません。<m(__)m>