パート先が楽しいのは、ご一緒する先輩さん方が楽しい方々だから

というのが一番の理由です♪

 

わたしの入る夜間は、19時までのパートさんがお二人で

マハルさんと、キッコさん

 

週一勤務で21時まで入られるサーさんで(全員仮名です)

(ちなみに私は22時過ぎまで勤務です)

 

お三人とも私より少し年上の60代でいらっしゃいますが

私などよりも、はるかにパワフル!!!!!!

そしてお若い!!!!!!

 

初対面では正直、私の方が年上かなと思っていましたが

お孫さんがいらっしゃると聞いてビックリ!!!!!でした。

 

マハルさんもキッコさんも、新店オープンの時からの初期メンバーさんで

社員さんよりもお店の事には詳しくていらっしゃる。

 

マハルさんはフルーツ担当で、キッコさんはお野菜のプロフェッショナル。

「白菜4分の一カットお願いしまーす」

「カットフルーツのミックスお願いしまーす」

と言って、振り向けば、もう出来ているっ!という神業の持ち主さんです。

わたしもいつか、こんな風にできるのだろうか(;'∀')

 

サーさんも、すっごく楽しいお方で

社員さん 「サーさん、プチトマトのラッピングお願いします」

サーさん 「ガッテンダイッ」

わたし 「サーさん、ちょっと応援行ってきますので、あとお願いします」

サーさん 「まかせとけぃっ」

 

と可愛いお声で面白おかしく言われるので、

皆さんもわたしも大笑いしてしまいます。(笑)

 

わたしが白菜の大玉の4つ入った段ボールを持ち上げようとすると

「ダメダメ、腰痛でたら辛いでしょ」と、お三人さんともが代わりに運んでくださいます。

 

「いやいや、それは申し訳ないので」と恐縮しますと

「大丈夫、大丈夫、こっちはもう何年もやって慣れてんだから」

「そうそう、まかせとけぃっ」

 

一人っ子の私ですが、姉がいたらこんな感じなのかなあと

あったかい職場で幸せです。

 

今はほんと何もできない私で、お役にも立ちませんが

早く仕事を覚えて、ご恩に報いたいと思います。

 

とりあえずは体調管理をしっかりとして、休まず皆勤すること!!!!!

これを目標にがんばりますっ!(^^)/

 

 

-------------

今日、明日はパートはお休み日ですが

そろそろ確定申告の準備に入ります。

 

友人の税理士さんにお願いするので

毎年「まだかー」と催促されるのがつらいので(;'∀')

1月中に終えるようにしています。

 

そのためコメント欄は締めさせていただいていますが

何卒ご容赦くださいませ<m(__)m>