スーパーのパート、シフトの関係で初出は5日でした。

 

タイムカート゜を押しに行くと、ちょうど大晦日の「おせち運び」のとき

サービスカウンターにおられた古参のパートさんもご出勤でしたので

「あけましておめでとうございます」とお声がけしますと

通り一遍のご挨拶で「おめでとうございます」と答えられました。

 

おせち運びは、3人の交代制だったので、私のことを失念されておられるな

と思いましたので、その時にPHS連絡いただいた時の言い方で

「おせちですー」と申しますと、

「ああーっ!!!!」といっぺんに親しそうなお顔になられました。

 

他の担当の方は、「はい」としか言われなかったそうなので

「はい、おせちですー」は印象深かったそうです(笑)

 

「その節はお世話になりましたー。

また今年もおせち係よろしくお願いしますー」と言ってくださり

あれでよかったのかなあと、ちょっと不安でしたので

すごくうれしかったです。

 

店長さんも「せつさん、あけましておめでとうございます。

年末はありがとうございました。本年もよろしく」と

90度に腰を折って、丁寧なごあいさつを頂きましたので

私も120度に腰を折り、ほぼ前屈状態でご挨拶を申し上げました(笑)

 

お惣菜の御担当者さんにも、お顔を覚えていただいたらしく

夜のお寿司やお弁当の値引きシール貼りもなぜか御指名を賜りまして、

私のいるバックルームまで呼びに来られるようになっておりました。(笑)

 

自分のキャパを超えるようでしたら、チーフや店長に

「ちょっと無理です」と相談しますが、今のところは楽しくやれているので

大丈夫です。

 

常日頃も、各社員さんから仕事を頼まれますが

チーフに優先順位を決めていただき

勤務時間内に無理そうならば「これはダメだったらすみません」と

予めお断りを申し上げておくと、お互いにトラブルが少なくて済むのかなと思い

手探りでやっています。

 

社員さんや先輩パートさんとも和気あいあい。

良い職場に出会えて、本当に良かったなあと思っています。

 

さて、今日も、がんばるぞー(^^)/