11月に入りましてからの当選品です。

 

(=^・^=)ご飯「三ツ星グルメ」のクオカード500円

現金書留で来たので、ものすごく期待してましたが

500円でした(笑)

 

でも、うれしい(^^♪

 

 

ラジオ大阪 OBCシネマ同好会  川柳係

「サンガリア川柳庵」

9月に終了した番組内のコーナーです。

 

採用にはなりませんでしたが、賞品は抽選で当選したようです。

サンガリアのエナジードリンク1ケース

 

ちょうどご近所の若い方が、欲しいと言われたので差し上げました。

 

その時に応募した川柳
「朝顔のグリーンカーテン江戸の粋」

 

江戸の長屋では、朝顔をグリーンカーテンにしていたという文献を読み

そんな昔からこうした暮らしの知恵があったのだなあと感心し、詠みました。

 

 

日本テクノ 2022エコカレンダー

キャッチコピー募集に応募された方への全員プレゼントです。

 

年々、業者さんからのカレンダーも減っているのでうれしいです。

 

 

 

カルビーのじゃがいもキャンペーンは外れましたようで

ダメでした( ;∀;)

 

が、お客様から「北海道から届いた分のお裾分け」と

3種類のじゃがいもを頂きました♪

 

写真を取る前にかなり食べてしまいましたので

少しに見えますが、この倍はいただきました。

 

 

手書きでジャガイモの品種と食感をメモしてくださってまして

嬉しかったです。

 

「インカのめざめ」「レッドムーン」「北あかりですが

このネーミングの秀逸さには舌を巻きます。

 

ネーミング公募にも挑戦していますが

このようなステキなセンスや語彙は私には到底 思い浮かびません。

 

 

 

今のところは、こんな感じです。