夜勤パート、水曜と金土日の週4日間、18時から22時ですが

他のパートさん、社員さんもとても親切で優しくいい方ばかりで、

仕事内容も、わたしに合っていたらしく

楽しく、張り切ってやっています(^^)/

 

ところでネコのお話ですが

今、現在、11匹の猫飼いをしています。

 

うちの家の広さや、お世話の労力、経済的にも10匹が限界なのですが

8匹の時点で来た3匹の子猫を、まとめて保護したので

11匹になりました。

 

猫は20歳近く生きますので、55歳の私としましては

新規の受け入れはもうやめよう、

そう思っていたのですが

 

一昨日、うちの店にノラちゃんが一匹

迷い込んできました。

 

人懐こく、甘えてエサをねだります。

 

この寒空に放っておけば、冬越えは無理なのは必須。

致し方なく一時保護をしました。

 

病院で検査するまでは、うちのネコたちと同室にはできません。

 

万が一、伝染性の病があれば、危険なので

亡き母の部屋だった一室に隔離保護をしました。

 

うーん、12匹目かあ。

悩んでいたところ、ご近所の方が引き取りを申し出てくださいました。

 

そちらも現在、ワンちゃん1匹と、ネコ2匹がいるそうで

あとは、そのノラちゃんとの相性次第です。

 

明日から2週間、トライアルで、そちらのお宅にお預けして

うまくいきそうなら、貰って下さることになりました。

 

万が一、先住猫さんと相性が悪ければ

うちで、そのまま保護します。

 

名前をつけてしまうと情が湧くのですが

ひそかに「きなこちゃん」と呼んでいます。

 

きなこ、可愛い子です。