9月の最終週はバタバタしておりまして

ご訪問やご返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

 

9月末締めのラジオCM  3社分は全課題は無理でしたが

幾つずつかは応募できました。

 

エッセイは全然書けませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

才能がないのに努力が足りないので、こういうことになります。反省。

 

10月からパートに出たいと考えまして

9/28に面接に行ってまいりました。

 

履歴書は、先方様仕様のに、当日その場で記入とのことで

あらかじめ市販の履歴書に下書きをして持参したのですが

 

昔ながらのやり方で、元号で経歴を書いておりましたら、

西暦で記入となっており、あわてて携帯で調べて書き込みました。

 

面接の店長さんが、「これ書いといてください。20分後に戻ります」と

退室されて私一人だったので、慌てたところをお見せせずに済んで良かったです。

 

さらには簡単な足し算・引き算や、漢字の読みの小テストがあり

常日頃、パソコンや電卓で計算していた身には

「ゲケッ、暗算かっ」とちょっとしたパニックになりましたが

落ち着いて考えたら、なんとかできました。冷や汗ものですね(笑)

 

9/29は第一回目の集団ワクチン接種を受けました。(ファイザー製)

うわさ通り2日目に腕が痛くなりましたが、日常生活には支障なく

3日目には治まり、他の副反応はなかったので助かりました。

 

2回目接種時用にと思い、薬局に解熱消炎剤を買いに行きましたが

ブロ友様が書いておられた「タイレノール」はどの価格帯も売れ切れていました。

 

そこで薬剤師さんに相談すると「ちょうど今、が入荷したところだから」と

アセトアミノフェン製剤の「ポパドンA」を勧めていただきました。

知らない名前だったのですが、価格も安価で、カロナールと同じだから

ということでしたので、こちらを買いました。

 

10/2 パートの面接に受かり、採用されたので契約に行ってきました。

今回の面接には15名応募に来られたそうですが、

わたしと他の男性二人の3名だけ採用したとのことで

「これは頑張らねば」と気合が入りました。

 

10/8が、初出勤になります。

なんだか今からワクワクしています♪