関東と関西で、味がちがうと聞いていた「赤いきつね」と「緑のたぬき」

東京のお母さんに、関東版を送っていただいたので、食べ比べ♪

 

左が関西、右が関東バージョンです。

 

 

 

 

 

成分表で何がちがうのかな?と見れば

 

関西にのみ入っているのが「こんぶだし」

関東には「乳糖」

 

これだけの違いに見えました。

 

赤いきつねを食してみましたところ

 

関西の方がちょっとお出しの色が薄いかな?

で、ほんのちょっとだけ甘いかな?

 

という感じでした。

 

ものすごーくちがう というわけでもないようですね。

ちょっと残念(笑)

 

 

10年前に東京で食べた おうどん

 

関東では おつゆが真っ黒で 麺が見えん

などという落語話がありますが

思っていたほど黒くなく

味も美味しくいただきました♪

 

おうどんは、日本全国どこで食べても

美味しいものですね。