随分のご無沙汰になり、申しわけありません。

掛け持ちしている仕事が3つとも、忙しかったです。(;'∀')

 

高齢叔父の新居探しも、いよいよ大詰めに入り

あとは、審査待ちのところまで来ました。

 

現住所から徒歩5分の場所に、広くて綺麗で

さほどお家賃の変わらぬ物件を紹介していただき

昨日、申し込みは済ませました。

 

この不動産屋さんでは、保証人は不要で

代わりに保証会社との契約になるそうですが

その審査待ちということです。

 

80歳独居ということで、通るのか? と内心思うのですが、

緊急連絡先として、私の連絡先を登録しましたら

「まず、大丈夫でしょう」と不動産屋さんがおっしゃってくださいました。

 

うまく決まれば、次はお引越しです。

叔父は引っ越し業者を使いたくないようなので

実質、叔父と私、二人だけで作業です。

結構大変かもーーー。

 

 

さらに、5月から、自治会のお当番さんになりました。

この連休中に 公園の一斉清掃の予定でしたが、

緊急事態宣言が出たため、急遽中止に。

 

やるやら、やらないやらの回覧板や会費の集金周りやらで

なんやかんや結構忙しかったです。

今年も盆踊りや夏祭りは中止になるのかな。

楽しみにしている子供たちを想うと、せつないです。

 

 

 

公募ガイドのポイントが貯まったので

500円のクオカードに交換

それと

1年間定期購読を頼んだので

そのキャンペーン商品の1000円のクオカードと

オリジナルメモ用紙

 

 

住友林業のアンケート商品

500円のクオカード

 

こうした小さな幸せが嬉しい

今日この頃です。