タイトルも 作者も 忘れてしまった絵本です。

 

森の中の もぐらの学校

机は 切り株なので

えんぴつを置くと コロコロ転がります

 

という、ワンシーンだけを覚えているのですが

その先のストーリーは覚えておらず。

 

ネットで調べてみましたが、記憶にあるあのかわいらしい絵が

まったくヒットしません。

 

今はもう絶版になっているのでしょうか。

 

30年前の引っ越しのときに処分してしまいました。

 

なのに、なんだか最近、無性に見たいのです。

 

幼稚園のときに買ってもらって

早く学校に行きたいと思わせてくれる楽しい絵本でした。

 

手ずれたからと言って、本は、処分してはなりませんね。

二度ともう 手に入らない。

 

ものすごく後悔しています。