童謡「柳波賞2020」 HPで発表されていました。 

 

 

 

またまた落選しましたが、今度から詩にも挑戦しようかなという

無謀な意欲も湧いてきました(笑)

 

 

『 ねこ ねこ にゃんこ 』   あべせつ

 

 ねこ ねこ こにゃんこ

 かわいいな

 ぽあぽあ たんぽぽ わたげのよう

 みるくを いっぱい のんだなら

 ままと いっしょに ねんねして

 

 

 ねこ ねこ にいさんねこ

 かわいいな

 おおきな おめめに ぬれたはな

 さんかく おみみを ぴくぴくと

 なにか いたずら しているよ

 

 

 ねこ ねこ じいちゃんねこ

 かわいいな

 おめめも おみみも とおいけど

 やせて けなみも わるいけど

 ずうっと いっしょに いておくれ