自転車屋は、雨の日は開店休業です。

 

そこで、網戸の貼替をしました。

最近は貼替用の網戸網も色々な種類があって、選ぶのも悩みます。

猫が引っ掻いても破れないというのは魅力でしたが、

1巻2480円というお値段に腰が引けまして、

結局、400円の黒い網戸にしました。

外からは見えにくく、虫が侵入しにくいが、通気性もあるという

うたい文句と手頃な価格に心惹かれました。

 

網戸貼りは四隅をガッチリ止めておける大型洗濯ばさみと

よく切れる刃のカッターがあれば、案外簡単に張り替えられます。

 

 

外したついでに網戸枠をよく拭いて

虫よけ隙間テープも張り替えておくと

窓の合わせ目からの虫の侵入も防げるかなと思います。

 

梅雨時だけど、新しい網戸からは、新しい風が吹くような

ちょっとイイ気持がしました。