春合宿 二日目 | 摂南大学 硬式庭球部の日々

摂南大学 硬式庭球部の日々

こんにちわ!
摂南大学 硬式庭球部です!
このブログではテニス部の広報活動の一環として
日々の練習や試合、出来事などを
毎日の更新を目標に
お伝えしていきたいと思っております!!!

お疲れ様ですビックリマーク

それでは、春合宿の二日目を
振り返りたいと思いますテニス

二日目は早朝ランニングから始まりました走る人




自然と心が無になりました得意げ
朝から走るのは気持ちがいいですねにひひ



そして朝食おにぎり


めっちゃ美味しかったですにひひ
ごちそうさまでした目


またまたランニング走る人
で、テニスコートへテニス




今日もコート内トレーニングから始まり

午前中は基礎練習モグラ
午後からはマッチ練習おうし座


武藤、二日目は錦織ウェアで挑みましたドンッ




ユニクロではなく、
錦織さんがブレークしたきっかけ?になった
デルレイビーチで第1セット目に着用していたアディダスのウェアですニコニコ
トロフィーを掲げているときは
これの色違いなのですガーン

てことで、爽やかに挑んだ二日目目
もー、足パンパンですわ!!
基礎練習ってほんとしんどいですねショック!
限界がない、みたいなガーン
ほんまに自分次第ですわメラメラ




見てくださいビックリマーク
あのボレー嫌いで有名なキャプテン(手前)がドクロ
あのキャプテンがですよ!!

グリップを短く持って
コンパクトにヒットしにいってます叫び

細かなところに
向上心を見ることができましたにひひ


てゆうかですね
コーチが本当に凄いんですよねガーン
ボレーが上手すぎます叫び
めちゃめちゃコンパクトやのに
めちゃめちゃボールがいくんですよ叫び

動画を撮らさしていただいたんで
毎晩かぶりつくように見て
研究させていただきますぜにひひグッド!
全日本ボレーを目


そして午後からはマッチ練習ですグー




ダブルスにはコーチにも入っていただいてにひひ




アドバイスをいただきながらの試合テニス
キャプテン!表情が固いです(笑)

大事なのはプレー云々よりも
試合の流れサーフィンだそうですドンッ

見ていても
すごく勉強になりましたチョキ




そしてそして試合で気になった点を
コーチに個人レッスンしてもらった三寺くんにひひ




スーパーリターンのコツは掴めたかな??


それからシングルに切り替えて
一回り終わったところで雨が汗汗汗

さすがキャプテン!!




ですが予定よりも練習ができたのでよしにひひ

温泉で疲れを取ったあとは晩ごはんおにぎり



キャーーーーーーーーー叫び
焼肉だーーーーーーーー叫び
ありがとうございますビックリマークにひひ

お腹いっぱい詰め込みました目
ごちそうさまでした!!

今のチームは会話がたくさんニコニコ
めちゃめちゃ笑いがありますにひひ
とりあえずキャプテンはいじられてますガーン
ごめんなさい叫び

でも、こーやって会話が増えるのは
めちゃめちゃ良いことですよねにひひ
ですよね!?キャプテンビックリマーク



それから
コーチより有難いお言葉を頂いて

自由時間へ走る人





みんなでドラえもんDASH!
海底鬼岩城目

そして、



寝落ちして
ほっておかれた2人(笑)

あとあとバラバラに目が覚め
ベッドに戻っていった2人(笑)

こうして二日目は終わりました、、、、、










意識を変えて挑んだ二日目
確かなものを掴んだ二日目
仲がさらに深まった二日目
でもほっておかれた二日目


てことで、合宿二日目の内容更新でした!!



合宿、最終日の三日目の内容更新と
今回の春合宿の総括は
また次回の更新でグッド!


長文ありがとうございました。

いいね、コメントなど頂けると幸いです。

それでは、失礼します。