イプシバンドメンバー、いつものメンバー揃ってますねサンキューサンキュー。めんまさん二役になるのね、藤井さんもお世話になります。翔馬唯臣、北村玲司の本領発揮よー。


ということでアポロ振り返り。

前説に古澤シャチョさん!いい声!初めての方に説明すると、古澤嘉寿樹(ふるさわかずき)は2023年に上演された舞台ARGONAVIS The Live Stage 2から出てくるキャラで、演じてるのは井俣太良さん、アポロレコードの社長。アニメに出てくる喫茶店サブマリーナのマスター八甲田さんとバンドでプロを目指してた過去があるのよ。

舞台では客席にガンガン絡むメタ演出があり、お客さんは俺のイマジナリーフレンドだ!とかっさらっていったのよ。アクスタは実写もキャラ絵も完売させる強者なんやで。お見知り置きを。


Argonavis始まり!開演SEはひゅーすけ作!こういうSEとかはメンバー自家製やで。

予習動画詐欺ヘイゴナ!サビずっと歌わせてきてるんよ。みんな予習動画当てにしないで好きに歌ってええんやで。

夏改め冬のBURRRRN!!!、前ちゃん航海さらっとめちゃめちゃスラップかましてるよね?


歌始まり曲に新しい導入イントロ作って、新鮮な気持ちでスムーズに曲に入っていけるの巧みよ。

凛生ピアノソロは沁みるのよ…凛生も孤独を抱えてて、バンドで分かち合えたんだね。いやしかし流星雨のバンド演奏力がとんでもなくなってるな?

雨上がりの頭のギター、Shining Rainを連想したけどやっぱ含んでない?こっちもバンド演奏力とんでもなくなってるな?みんな顔がいい。


ST//RAYRIDE初陣!!オープニングSE冬真作だって!サンキュー冬真さすが冬真。ギャー麟太郎と龍介がそのままいる!!バンドメンバーも強すぎる。

SHIN太郎がライブ巧者でねえ、緩急を掴むのが巧み。こちらが緩になるとき絶対かましてくる狙い撃ってくる、GO CRAZYのサビ終わりに2階ー!はあまりにも狙い撃ちよ。柔の麟太郎と剛の龍介だ。

上手のスキンヘッドのギターが加藤さん、ファントムのInto the FlameやJanusとか作ってくれてる方。ドラムはMOTOKATSU、大ベテランやで。我が物顔でベース弾いてるのが明希、一番下手側のギターがRayさんだね。Rayさんのツイートの感じもしやサポ継続?

我が物顔で天に投げキスしてる明希が抜かれてるの笑うんよ。ちゃんと己のライブとして向き合ってるのよねいいね!

初陣なのに麟龍めちゃくちゃ息合ってるのヤバいなあ。


Argonavis後半!こちらのSEもひゅーすけ作!スーパーノヴァのメロがモチーフだね。

新曲スーパーノヴァ!nano.RIPEサンキューサンキュー。CYAN以降のArgonavisだ。ササキジュンさん、Argonavisの夢に携わる事ができてうれしいだなんて、Argonavisの夢と捉えてることが優勝なんよ。

命のクリックっっっ(俺の命がない)さらにスタートラインのEMOの暴力っぷりな。パイセンがあまりに強強で乗っかりたくなるけど、俺達は俺達のやり方でファンをEMOで殺る気マンマンな流れなんよ。

でもやっぱり男の子だもん、負けられない相手がいるとオラつきだすSTARTING OVER以降。ちゃんと自分達のムードに戻してからギア上げていくのも巧み。

しかし覚悟決まりすぎてオラオラにオラオラで万浬が汗だくよー最高に良い横顔。

ラスト、渡辺神の新曲MILKY WAY!本当だ、We are the Starって歌ってる。歌詞がライブタイトルになるMyGOスタイル輸入?この曲が今までになく大人っぽくて新鮮でじわじわ沁みてくる。


SHIN勇がキャラだけじゃなくイチャイチャしやがってなあ。勇さんめちゃめちゃしゃべるから場が回る回る、SHINがツッコミ女房なんよ。おもろい新しいメンバーだ。

アンコールAASide!SHINにめちゃくちゃ合うね。曲のエッジ感とSHINの歌の繊細なエッジ感がハマる。


やあーストスト初陣マジで鮮烈、それに負けないArgonavis。人となりは実演で示すって、音楽実演でも演劇でも原点のことで、それのハイブリッドのfrom ARGONAVISの真髄だよな。原始的なことを愚直にやってたなあ。