皆さんVSイグニッション2弾のカードの排出はどうな感じでしょうか?
 
私は昨日お店に行ってみると、2台の内1台が「カード切れ」!?びっくり
 
『さすがにもう在庫なし、はないだろー』と思い店員さんにカードの補充をお願いしたところ、在庫がある!!ニヤリ
 
ということで、頭からプレイでPレアが2枚出ました爆  笑
 
ゼクス・マーキスキラキラ

高HPの鈍足ディフェバで、単機ロックで"ずっと"アタック、必殺30%アップアップ【毎回】爆  笑

 

もうディフェバの火力としては、防御力0を除けば確実にトップクラスなんじゃないでしょうかキラキラ

 

これはアシストカットで突っ込んだ時もスキル発動するんでしょうかねキョロキョロ

まだネッチングで使ってないのでわかりませんが、発動するとなると防御フェイズでもアシストカット成功→先攻からスキル発動→大ダメージ!!ということも狙えるわけですよね。

 

もちろん、アシストカットとなると、反撃系に突っ込まされることもあるので必殺!!とすると、必殺反撃ガーンなんてこともあり得るので、その辺は読み合いとか相手のイグニッションの状況次第ということになりそうですが、強いスキルであることは間違いないので、ネッチングをしつつ良さそうな使い方を考えてみたいと思いますウインク

 

 

∀ガンダムキラキラ
これはもう"先制の鬼"ですよねウインク
高コストなのがネックと言えばネックですが、先のゼクスなんか乗せても十分活躍できそうですよねニコニコ
残念ながら私はターンタイプ系統のレベルは先制が使える程強くはないので、対戦で使えるようになるのはまだまだ先になりそうですが、ミッションではそれなりには発動してくれると思いますので、ターンタイプのレベルの際には積極的に使ってみたいと思います。
 
こちらはPレアではありませんが(笑)
カミキ・ミライキラキラ
やっぱり良い!!てへぺろ
 
さて(笑)
 
みなさん、ゼロシステムはもう試しましたか!?
私はゼクスが出たのですが、Rのミリアルドも出たので、早速Mエピオンに乗せたところ、
(画像ブレ申し訳ないですショボーン)
阿頼耶識システムと同じ、ラウンド1から発動可能な覚醒でしたね爆  笑
いまいちどの機体がゼロシステム対応なのかわかってませんがガーン
ラウンド1からの覚醒は相当強いですよね。
ちなみに、このRミリアルドは鈍足ディフェバで「攻撃を受けるたびに、ずっとアタック、必殺技+1000【毎回】」キラキラウインク
RというよりもMレア並のスキルに覚醒もあるというびっくり
今までもRの強いカードはありましたが、このミリアルドはその仲間に入るのではないでしょうか。
 
ということで、Pレアも入手できましたし、ゼロシステムもわかったので、それらを試しつつ、次の大会に向けて検証していきたいと思いますウインク
 
本日も最後までお読み下さいましてありがとうございましたー(^_^)/~