それから Xmasイヴまでの 一週間


先生と私の間には

まるで 何も起こっていなかったかの様に

穏やかな日々が 過ぎていった






Xmasイヴの 夜


ほんの僅かな時間だけど 

先生と共に過ごす事が出来た


そして また 違う もう一人の先生を

知ってしまった⇒参照:受け止める自信



とてもショックだった


まだ 何も知らない事だらけだ という現実に……



一瞬 眼の前に 暗幕が掛かった様に 

何も 見えなくなって 逃げてしまった 私


先生が解らなくなっていた





でも 先生だからこそ 

その事実を見過ごす事は 出来なかったのだろう


あの人の病状を考えれば 当たり前なこと……


そう 発展的に考えようとした


以前の私なら もっと ぐるぐる廻り回って

頭で 色々な事を考えすぎてしまうところだけど


先生の言葉だけを 信じて

先生の答えを待つ と決めた 私



だから



何が起こっても

私の心は もう揺るがない




そう思い込んでいた


あの夜までは………