「どうして?」





今まで 付き合った男性もいれば

経験だって 人並みにある




《この後 何処か行かない?》




この言葉の延長上に 一体 何があるのか


そして 彼が 何を 言おうとしているのか

私には 容易に 想像出来る


だけど 敢えて そう訊ねてみる





「何か 悩み事あるんじゃない?

 それとも 辛い事でもあった?」




     そんなに 顔に出ているのかな?


     そんなに 誰にでも解ってしまう程

     私の心は 透き通ってしまったのかな?




「ほら ね 
 
 思い詰めてる感じがする」








喜々とした笑い声が聴こえる店内から

出て行きたかった



先生を 思い出してしまう煙草の匂いから

逃げ出したかった



何でもいい 誰でもいいから

一刻も早く 私を この現実から

脱け出させて欲しかった




「……いいよ ……行く」