翌日

目覚めても 起きる気になれなかった



最近 浅い眠りの日々が続いていたけど

昨日は疲れに任せて 夜中に一度も目醒めないで

熟睡出来たと思っていたのに


なのに なかなか 身体が目醒めない




憂鬱だった………



かと言って ズル休みなんてしちゃったら

逃げ だと思われるのも シャクだ








2日目


また 新しい仕事を教わる




乱雑に 箇条書きに 要点が書かれた

ノートを見て 懐かしくなった




     何年か前も こんな感じだったっけ……




あの頃は 医療用語も医薬品名も 知識に乏しくて

ひとつひとつが 新鮮だった


仕事を一つ覚える度に スキルアップしていく自分を

嬉しく思った





いつから 

それが 当たり前こと に なってしまったのかな?