金曜日


先生がここ(病院)へ来る日



あれからたった2日しか経ってないけど

私には十分すぎる程の時間の長さだった



といっても 

お詫びなんて何をして良いのか判らず

何の用意もしていなかったけど

(そもそも お詫びなんてしなきゃならないのかな)




お昼過ぎに一度廊下ですれ違った



でも 周りに看護師がいたので 話し掛けられなかった

と思う



本当は 私ばかりが気になって

先生は私の事など忘れているかも知れない




結局 その日見たのは それが最後



     また 来週まで逢えないな……




     ち、ちょっと 何 私 残念がってる?


     いやいや ちがうよ 


     何 言ってんだろ 

     何 思ってんだろ



心の奥の 訳の解らない感情を打ち消した