いま一番叶えたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日は七夕ですね。「織姫と彦星が年に1度会うことを許された日」なんてロマンティックな話も今は昔ですね。他にも牽牛と織女と呼ぶ場合もあります。ちなみに織姫がこと座のヴェガ。彦星がわし座のアルタイルになります。
 
実際はこの時期、梅雨の真っただ中で星を見ることは難しいです。実際には旧暦の七月七日は今の暦より約一か月遅いんですね。仙台の七夕祭りが八月に開催されるのはこのためです。
さて七夕にちなんで、今叶えたい事ですが、「早く再就職先が決まってほしい」です。
余談ですが、今年の旧暦の七月七日は八月十日です。あと競馬好きの方は福島競馬場の七夕賞の予想をしながら万馬券が当たるようにと願っているでしょうね。