東日本大震災以降、福島県産の農作物や海産物は風評被害に苦しんでいますね。それは、震災から13年を経た今でも福島県産だからと言って買う事を控えている人も少なくないでしょう。自分は震災直後から被災地に行って買い物をしたり、食事をしてお金を落とすことで支援してきました。放射性セシウムの規制値が基準以下になって以降は福島県産を確認して買っています。今の規制値は化学的にも安全性が立証されているし、安心して食べられるのですから買ってみて損はないです。このお米は粘り気もあるし、そのまま白飯でもいいし混ぜご飯にしてもおいしいです。福島も稲の生育が進んでいるわけで、秋の新米が出回るころには一段とおいしいお米になると思います。